※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
その他の疑問

買うなら一軒家ですか?マンションですか?また、理由はなんですか?

買うなら一軒家ですか?マンションですか?
また、理由はなんですか?

コメント

サリル

今年戸建を買いました!
子供たちの声とか遊ぶ音とか何にも気にしなくていいので、本当に買ってよかったって思います。
あと、駐車場も玄関からすぐなので、子供を降ろしたり荷物運んだり何往復もするのがマンションのときよりもすごくラクです!

もっぴー🐼

戸建て買いました!
子供が走ったり、騒いだりを気にしなくていいし、友達お泊り呼べたりするし
自分の好きなようにレイアウト出来るので楽しいです🎶

ゆっき👶

今年一軒家建てました!
マンションだとローンの他に共益費や修繕積立て費がかかり、それがローン支払い後も続くこと、駐車場代も含めたらマンションのほうが購入価格が安くても長いめで見たらあまり変わらなかったからです。
マンションだと希望の金額だと広さに不満がありましたが戸建てなので十分な広さがあります。
災害時に備えて、ソーラーパネルと蓄電池がほしかったので一軒家にしました。

2児母みぃ

買うなら一軒家ですかね🤔
地域にもよりますが、私が住んでるところは相当稼ぎないと注文住宅はキツいので買うとなると建売ですが、マンションと価格が変わらなかったりなのでだったら一軒家だなって感じです!
あと駐車場が玄関前とかがいいので😆

はじめてのママリ

めっちゃ駅近とか便利な場所ならマンションの方がいいと思いますよ。
そういう所は土地が高いし、空いた土地がないので。
でも、マンションだと一階とかじゃなければめっちゃ子供の足音で気を使うって言ってましたね。

うちは首都圏の駅から離れた戸建を買いました。おかげで近隣と離れてるからゆとりあります。
夜中に洗濯機、掃除機、ガス乾燥機、お構いなくできます。周りに音で気を使わなくていいから気が楽です!