※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が虫歯になり、ヒルロイドを塗ったが黒くなってしまった。同じ月齢の方の経験を知りたいです。

1歳9カ月の息子を虫歯にさせてしまい申し訳なくて涙が出ます😢上の歯二本が進行してしまい、ヒルロイドを塗りました。黒くなるんですよね😢同じくらいの月齢で同じ方いらっしゃいますでしょうか。。

コメント

回答になってなくてすみません💦
参考までに、虫歯になったと考えられる原因教えて頂けますか?

回答になってないので、返信はスルーでも大丈夫です!

• ひなの

ひなの

前に転んだ事がありまして、
    そこから虫歯になってしまいました😢💦

• 12月12日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

質問に乗っかる形ですみません

虫歯になったのは確定しましたか?
    歯を強く強打して神経が壊死した可能性も考えられると思います

• 12月12日
  • ひなの

ひなの

虫歯は確定しました😢
    私がすぐに欠けている歯をすぐに歯医者さんに連れて行かなかったのが原因で申し訳ないです😢

• 12月12日

退会ユーザー

回答ありがとうございます!

前に聞いたことあります!
    欠けた歯はとりあえず直ぐに歯医者に持っていくんですね!
    改めて勉強になりました((・・*)
    ありがとうございます.*・゚

• 12月12日
  • ひなの

ひなの

そうですね😢私もすぐに歯医者に連れてべきでした😢こちらこそありがとうございました🙇

• 12月12日
Mii

ヒルロイドではなくサホライドだと思います😊

歯医者に務めていましたが稀にいました😇また、ちゃんと歯磨きしていても遺伝で虫歯になりやすい、なりにくいがあるので母親だけの責任ではないと思います😊😊

それに乳歯も虫歯進行止めを塗られてるみたいですし、これから虫歯に気をつければ全然問題ないと思います!!

乳歯が虫歯だと永久歯に影響する可能性はあるようですが必ずではないので気を取り直して頑張りましょう😘😘

元気だしてください😭!

• ひなの

ひなの

ありがとうございます😢💓
    みゆみゆさんの言葉で少し元気になりました😢本当に息子には申し訳なくて申し訳なくて。。それと今もまだ母乳を飲んでいるのですが、やはり虫歯になりやすいのでしょうか😢💦?

• 12月12日
  • Mii

Mii

虫歯にならないと断言はできないけど必要以上に甘い物食べさせたりせずに日頃からきちんと歯磨きとかフッ素していたら大丈夫ですよ😘😘

それにある程度の年になると虫歯のない子供なんか中々いないので定期的に歯医者に行って早めに治療してもらえば虫歯が進行することもないし大きい虫歯になることもないので😇😇

今回のことでこれからどうしたら虫歯にならないかとか気にされることあると思うんですけど最低限気をつけていれば大丈夫ですよ😊😊気にしすぎたらお母さんも大変ですし😊😊

歯磨き、時々フッ素、定期検診さえしていれば大丈夫だと思います😘😘

• 12月13日
  • ひなの

ひなの

本当にお優しいお返事頂いてありがとうございます😢💓涙が出ました😢
    現在妊娠中なんですね💓体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね✨みゆみゆさん、赤の他人の私にも優しくて絶対絶対素敵なお母さんなんだろうな🤣✨

• 12月13日
  • Mii

Mii

こんな対したことない返事に涙してくれるなんてひなのさんが素敵なお母さんですよ😂👏💓!妊娠、出産気合いで乗り切ります!!(笑)
    ありがとうございます😊😊!

でも本当に虫歯がすごく進行してから来たり小学生でも歯がボロボロで折れたり真っ黒になってる子もいたりするので初期段階でこんなに子供の為に考えて落ち込んだり解決策考えたり…いいお母さんなんだなあとほっこりしました😊😊💓

• 12月13日