※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

子供が胃腸炎か心配。病院へ行くべきか悩んでいる。息子にうつらないかも気になる。助言をください。

子供の胃腸炎てうつりますか..?うつりますよね..

調べればすぐわかるけど頭使って文章読む気力がないです..w
昨日子供が下痢っぽくて..今日はまあまあ良くなってたから
よかったねーなんて言ってたら自分が胃痛→下痢→吐き気です..
という事で息子は胃腸炎か何かなのかな?と思ってます..
今のところ息子も私もまだ吐いてないです..(吐くのが嫌いすぎてつわりも死ぬ気で吐かずに耐えた)
寒気やばくて熱出る直前みたいな感じです..というか多分熱出てる..
子供は元気ですが、病院に連れて行くべきなのか、
添い寝しても平気なのか(また私のやつが息子に伝染しないか..)
とりあえずなにか、ください、、(笑)

コメント

はちみつ

息子さん、水っぽいうんちだけで吐いていないなら胃腸炎ではないと思います。何度もひどい下痢が出て、吐くようなら胃腸炎かもしれないので、脱水になると怖いので病院へ連れて行って下さい。
ご自身が受診するときは、息子さんは誰かに預けた方がいいです。

• はちみつ

はちみつ

息子さんが胃腸炎なら親に移る可能性はあります。

• 12月12日
  • めん

めん

コメントありがとうございます!
    胃腸炎は吐くんですね..下痢も止まっているので、脱水は大丈夫そうです!ありがとうございます🙇‍♂️
    じゃあたまたま私が風邪かなんかひいてるだけなんでしょうか😭あした酷くなるようなら息子預けて受診します🙇‍♂️

• 12月12日

嘔吐がなくても感染性胃腸炎、俗に言うノロウィルスという可能性は大いにあります。

ウィルスは嘔吐物や排泄物に出ます。
病院などでは、隔離対応なので出来る限り距離は取った方が良いですが、無理ならマスクをして寝られたら良いかと思います✨