※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

格安スマホに変えたいけどやり方が分からず、SoftBankのiPhone7plusを使っている。1月が更新月で更新しないか悩んでいる。1. SoftBankショップで格安スマホに変えると安いプランがあるか、2. ネット中心で電話は少ないので、安いプランは何か知りたい。3. 月12000円かかっているが、iPhone X plusに変えるか迷っている。支払い金額の差はどれくらいか。

格安スマホに変えたいと思っているのですが、やり方が分からずご回答お願い致します汗

実際に変えた方や、携帯の販売員の方など是非お願いします!

現在SoftBankのiPhone7plusを使用しており、1月が更新月です。
更新しませんか?のハガキが届いたのですが...

①このままSoftBankショップにiPhoneを持って行って、格安スマホにしたいということを伝えれば安いプランを提示してくれるのでしょうか?ワイモバイル、楽天モバイルなど種類が多すぎてよく分かりません涙

②ネットを中心に使います。電話はそこまでしません。今のSoftBankのプランで、この場合の安いプランはなんというプランですか?格安スマホのプランと比較する際に知っておきたいと思いまして、、、

③現在月に12000円ほどかかっています。格安スマホに変えれば安くなるとおもいますが、このままiPhone7plusを使い続けるか、どうせ基本料金が安くなるならiPhone X plusに変えてしまおうか迷っています。月々の支払い金額の差はどれくらい違うのでしょうか?


本当に無知で申し訳ございません。
少しでも携帯代が安くなればと思い質問させていただきました。

コメント

まる

私もちょうど格安に変えようと思ってます☺️①はソフトバンクショップですとワイモバイルのプランなら教えてくれるかと思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    ご回答ありがとうございます!
    ワイモバイルのプランなんですね♪
    お店で詳しく聞いてみたいと思います!

    1番早くご回答くださったのでグッドアンサーに選ばせていただきました♪
    ありがとうございました!

    • 12月14日
  • まる

    まる


    今はソフトバンクショップでワイモバイル取り扱いがあるようです😊
    私は家電量販店で全ての格安スマホの比較をしていただけましたよ!
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 12月14日
あいぽん

ひまわりさん、初めまして!!

実際にauから、Y!mobileに
乗り換えたものです。

元々auのiPhone6sを使っていたのですが、携帯料金が高すぎて
そのままの携帯をSIMフリーで
Y!mobileに乗り換えました!

SIMフリーなので、機種料金は
かかりませんでした。
かかったのは、事務手数料の3240円で、場所によってだとは思いますが、
違約金を支払ってくれる所もあると思います。

質問の答えになるかは分かりませんが
お力になればと思い、回答させていただきました。

  • ひまわり

    ひまわり

    ご回答ありがとうございます!
    実際の体験談とても参考になります!
    やっぱり普通のままだと高いですよね...
    なるべく安く収めたいので、ソフトバンクショップに行ってみたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 12月14日
えびてんどん

ソフトバンクのショップ、またはお客様センターにてプランを提示してもらえますよ💡
自宅にWiFiはありますか?
あるのならば会社を合わせた方がお得です✨
私はソフトバンク1.2万→ワイモバイル3500円になりました!
iPhone7SだとSiMロック解除出来るのでその機種のまま乗り換え先でも使えます。
iPhoneのXだと格安会社では取り扱ってないので(格安会社の最新機種はiPhone6Sまで)、au、docomo、ソフトバンクか、Appleで買うしかないかと思います🤔
月々の支払いもどのようなプラン、機種代残ってるかどうかにもよりますし1度先程もご案内した通り店舗にコンサルしに行かれた方がいいと思います✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ご回答ありがとうございます!
    とってもわかりやすいです!
    WiFiはUQモバイルを使っています🙌
    格安会社じゃiPhoneX取り扱ってないって初めて知りましたー!
    早速ソフトバンクに行ってみようと思います♪
    ありがとうございました!

    • 12月14日