※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

保育園探し中。無認可・認可保育園検討中。条件に合う保育所が見つからず困っている。おすすめの保育園情報を教えて欲しい。3月までに見学予定。

保育園探してます!
保育所の近くで働く予定なので、沖縄県浦添市、沖縄市、うるま市の無認可、認可保育園で、一応検討中です。今の保育園は、駐車場1台半の園庭しかなく、そこで皆あそんでたり、先生に関してはめんどくさそうにして全く動かない人や、挙句には0歳1歳の教室から怒鳴り声が聞こえてくる始末、、認可保育園には入れたものの、保育料が無認可と変わらないので、無認可でいいところがあれば無認可でもいいなぁって感じです。色々調べてますが、なかなか画像を載せてる保育所が少なく、困ってます^^;

出来たら、おすすめの保育園の名前や、先生の雰囲気、駐車場等、なんでもいいので教えてください...♪*゚

3月までに見学に行こうと思います。

コメント

ママり

認可保育園はお住まいの市町村のみの申し込みになると思います😳
回答ではなくてすみません💦

• ママり

ママり

保育料に差はなくてもやっぱり認可の方が環境や保育士の数も整ってるので
    内容でみたらやっぱり認可かなぁと思います💦

• 12月12日
  • yumi

yumi

やっぱり認可ですかね^^;。保育士さんは確かに多い気がしますが、3/2は非常勤の先生で交流薄いなと思ってます。
    保育園の近くに引っ越してから申し込む予定なので、そこは大丈夫です✨

• 12月13日
みの

娘が浦添市の認可保育園に通っています。入園当初に担任の保育士さんが辞めたので大丈夫かなぁ?と感じたのですが、何とか楽しく過ごしていると思います。(日中はなかなか様子見れないので)駐車場は地下に8台停めれるスペースが確保されてます。さすがに面倒くさそうに動かない保育士や怒鳴り声は聞こえてきません。認可でも保育士の質が違うと思うので、保育士さんが良い環境で働いている保育園が理想ですよね。

• yumi

yumi

保育士の質が全然違いますよね😔
    私の保育園も入園そうそう体調を崩して辞めました、それもあるので、ギスギスした環境で働いてるのかなとは思います。今の保育園でも、立地条はすごくいいんですけど、子供がつまんなそうで、悩ましいです^^;

• 12月13日