※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

これ食べすぎですか?朝 食べてない昼 ジョリパでボロネーゼパスタとガー…

これ食べすぎですか?

朝 食べてない

昼 ジョリパでボロネーゼパスタとガーリックトースト2個

間食 エクレア1個 アーモンドチョコ10個程

夜 しゃぶしゃぶ(肉5枚、ほぼ白菜、豆腐、えのき)

検診で赤ちゃんが大きめって言われたんですが、甘いの大好きで毎日食べちゃってます💦

コメント

れい

全然食べすぎじゃないと思います!!
私はこの倍は食べてました…
でも妊娠中はほんとに太りやすいので甘いものは控えた方がいいと思いますよ💦ストレスにならない程度に☺️
息子は2700gで産まれたのでそんなにご飯と関係ないのかもなんて思いますが…笑

• もも

もも

昼食べてからお腹が苦しくて💦
    牛肉しゃぶしゃぶだったので牛肉で鉄分取ったほうがいいかなとか野菜食べてないから白菜だけでも食べておこうって思って💦
    すごくお腹苦しいので食べすぎたのかと思いました😭

• 12月12日
はる

食べ過ぎではないと思いますが、これを続けてるといずれ尿検査で引っ掛かると思いますよ(^o^;)

• もも

もも

そうですよね😭
    幸い血圧もまだ低めで尿糖もずっとマイナスなので余裕こいてたんですがいつか痛い目あいそうです😂

• 12月12日
  • はる

はる

たまにならぜんぜんいいと思います。
    次の日は野菜多めに摂るとかして、バランス取るといいかと思いますよ。
    食べたいもの、おいしいものは我慢したくないですからね!笑

• 12月12日
  • もも

もも

明日は野菜中心に食べようと思います!!✨

• 12月12日
いちご

糖質と炭水化物がメインに感じるので栄養のあるものを食べるとバランス良いかなと思います✨

• もも

もも

今日は実家に泊まりに来てるので調子乗って外食三昧でした💦
    普段自炊するときは気をつけてます✨

• 12月12日
  • いちご

いちご

毎日の食生活かと勘違いしちゃいました💦
    たまにのご褒美ですね😊✨

• 12月12日
  • もも

もも

毎日こんな生活してたら仕事から帰ってきた旦那に軽蔑されそうです💦笑

• 12月12日

昼の炭水化物の量が気になりますが(笑)
朝夜はないんなら大丈夫かと。

でも、朝ごはん、大事なので、朝ごはんしっかり食べた方がいいですよー。

人間は産まれる前から個人差あるものなので、分娩に支障きたさない程度であれば、多少大きくても問題ないですよ!

• もも

もも

普段は朝ヨーグルトに鉄分の粉ふりかけて食べてるんですが、今日は時間なくて💦
    朝食べてなくて昼がっついたら血糖値一気に上がりそうですよね💦💦気をつけます😭
    果物とると大きくなりやすいって聞いたのでお菓子の甘いものも同じなのかなーって気になりました🤔

• 12月12日
はなめがね

食べすぎではないけど偏ってますね。脂肪と糖質が多めですね。
朝は栄養がなく昼は炭水化物ばっかり(良くない食べ方ですよ)
間食は日によるので目を瞑って
夜はまぁまぁ…って感じですね。

砂糖不使用のドライフルーツを無糖ヨーグルトに混ぜてふやかすと果物ヨーグルトになって美味しいですよ!
あとはナッツ類ですね。脂肪が多めなので量に気をつけて。
豚汁とか具たくさんの味噌汁おすすめです。野菜もたくさん食べれて体も温まるし(^-^)
妊娠で7kgの増加で収まってたので良い方かなと思ってます!

• もも

もも

そうですよね😭
    昼炭水化物多めでも夜野菜メインだったら大丈夫ですかね?💦
    旦那にもお菓子食べすぎと言われたので、こんにゃくゼリーにしようかなと考えてました😳

• 12月12日
ちいちゃん

食べ過ぎっていうより糖分の摂りすぎで大きめなのかその子の成長スピードなんだと思いますよ。糖分の摂りすぎると大きくなるって聞きますし。
甘いものも洋菓子より和菓子がいいって言われてます😊

• もも

もも

チョコやお菓子は毎日のように馬鹿みたいに食べてます💦
    赤ちゃんの大きいのもそれが原因でもあるんですかね?😭
    せんべいとかのほうがいいのかな、、、

• 12月12日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

産まれてみないことには😥産まれても大きくなるのが早いならその子の成長スピード。落ち着けば糖分じゃないですかね?😊
    私あまり甘いの食べませんが上は大きめで生まれてからもずーっと大きいですし😊
    無理しない程度でいいと想いますよ😊ストレスもよくないですし、とりあえず産めればよし!笑

• 12月12日
  • もも

もも

そうですね✨
    とりあえず元気に生まれてくれればそれでよしですね😊

• 12月12日