※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
お出かけ

以前、はじめての子連れディズニーについて質問させていただきましたが…

以前、はじめての子連れディズニーについて質問させていただきましたが、、状況が大きく変わったのでまたまた質問です😭

本当は暖かいうちに、平日に行きたかったのですが、

どぉーーしても今度の土曜にしかパパが休みがとれず、初めての子連れディズニーデビューします!
でもクリスマス時期で、混雑予想カレンダーもすごいことに、、、不安でしかありません😭嬉しいけど心配だらけ。

茨城県南から、5歳の娘と0歳(10ヵ月)の息子とパパママの4人で行きます。最後に行ったのは学生のとき、、ガイドブックをいろいろ見て考えてますが、子供たち(特に娘が)楽しめるように過ごせるか心配です💦

混雑するから公共機関を…とHPには書かれていたので、車で行くのを躊躇してます。。やはり、2時間前には着いてないと、この時期はファストパスとか無理ですか??赤ちゃん連れて、開園まで2時間待つのが不安で💦皆さんやってるんでしょうか💦

ハニーハントと、イッツアスモールワールドだけは行かせてあげたいのですが、厳しいでしょうか😢
あとは、ミッキーのお家行ったり、ショーを見たりで、楽しめないかなと考えてますが甘いですか😭

もうディズニーの記憶は遠い昔で、お手上げです😱
詳しい方、どんな感じで行動するといいか教えたください!
持っていくといいよって物も、あれば教えてもらえると嬉しいです😭

よろしくお願いします!

コメント

ちわわ

土曜日、かなり混雑すると思います😣💦
チケットも当日ではなく前売りを買っておいた方がいいと思いますよ👍✨
この時期2時間待つのは寒いし
厳しいですよね💦
よく見かけるのは先にお父さんだけ開園前から並んでいて、お母さんと子供達は車で待機して直前に合流する感じですかね❗️
お父さん大変だけど😭

そうすればハニーハントとイッツァスモールワールドのファストパスは取れると思います✨
ハニーハント先の方がいいかと🙆‍♀️

ミッキーの家はかなり待ちます😱
ただベビーカーで並べるのでタイミング見て行くのがいいかと思います✨

• ちわわ

ちわわ

持ち物であった方が良いものは
    パレード見るのであれば
    レジャーシートがあるといいですよ😊
    カイロも必需品ですね❗️
    水筒持っていけば向こうで温かい飲み物買って入れ替えれば温かさ持続です😁✨

• 12月12日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

チケットだけは買ってあります!この日しか休めなくて、かなり前に買ったのはいいのですが…気づけば、すごい混雑日とされてて焦ってます😱笑

やはりパパに頑張ってもらうのが得策ですかね。駐車場いっぱいで
    車が停められない!ってことはありますか??💦

ミッキーの家、むか~しに平日しか行ったことなかったんですが、並ぶんですね😅そりゃそうですよね💦

ベビーカーで並べないのもあるんですか⁉️

• 12月12日
  • ちわわ

ちわわ

パークすぐの駐車場停められない事あります😣💦
    少し離れた所にパークの駐車場があってそこに停めて歩いたり
    バスで行った記憶あります😭
    今はパークすぐの駐車場工事中なので
    停められる台数も限られているかもです💦

ほとんどのアトラクションが
    ベビーカーで並べません😔
    アトラクションの近くにベビーカー置き場があるのでそこに置いて
    抱っこで並ぶ感じです❗️
    ベビーカーかなり沢山あるので
    分かりやすく目印になる物をつけておいた方がいいです☺️

• 12月12日
  • ちわわ

ちわわ

ベビーカー持っていかなくても
    ひとり座りが出来れば現地でレンタルもできますよ✨

• 12月12日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

バスで‼️そういう距離に停めることにもなるんですね🚐💦そして運悪く工事中ですか😱

そうなんですね、本当になにも分かっていませんでした。それなら、ささっとベビーカーを置けるようにするか、道中が車なら、向こうで借りるのもありですね。我が家のベビーカーは古くて小さくて目立たないので(笑)
    ちょっと旦那と相談してみます😊✨

そして、最初のコメントですが、
    水筒を持っていくというアイデアが頭にありませんでした‼️普段やってることも、ディズニー行く興奮で忘れていました(笑)

ありがとうございます☺️✨

• 12月13日
  • ちわわ

ちわわ

パークデビューのシールが貰えます😍
    ぜひキャストさんに貰ってみてください✨

素敵なパークデビューになりますように🏰🌟

• 12月13日
キウイ✳︎

土曜混みますよねーー💦
ディズニー好きでよく行くんですが今月初めの土曜も行きました😊
駐車場工事してて立体駐車場うまると数字かいてあるところになるので立体に停められないとやや歩くかなーも思います!!
そしてそこもいっぱいになると無料の駐車場案内されます。
8時開園で8時半位にに着きましたが、乗り物もよく乗れましたよ❤️
午前中が勝負です!!!笑
そしてポップコーンも9時過ぎるとめちゃ並びます💦
なので先に買っておいた方が絶対にいいです!!!!
この前45分並びました😵😵😵
あとは私は赤ちゃんに離乳食や授乳してる間に別行動して上の子を楽しませてあげたりしてます❤️

絶対に冷えるのでカイロやブランケット忘れずにたのしんできてくださいね❤️❤️

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

よく行かれるんですか😳元々、夫婦共に人混みが苦手なので、避けてきました(笑)が、保育園でお友達がディズニーに行った聞いて、もう誤魔化せなくなりました(笑)

少しくらい歩くのは大丈夫なんですけど、、道が複雑でなければ(笑)無料のとこも案内されるんですか??調べても分かりませんでした💦
    でも、行けば案内してくれるんですね。ちょっと安心しました😣

え。ポップコーンてそんなに並ぶんですか⁉️もう本当に記憶と違いすぎて戸惑います(笑)

ハニーハントのとこにあるから、そのまますぐ買おうかとは思ってましたが、あれって、場所によって味違いますけど、買えるケースも場所ごとに違いますか⁉️💦
    シンデレラのか、35周年ミッキーと娘は迷ってますが、私的には、ミッキー映画デビューの船?のがあると聞いたのでそれが気になってました😳

そうですね、出来る限り、上の子が楽しめるようにしあげたいと思います✨カイロ貼りまくります(笑)

ありがとうございます😊

• 12月13日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

無料のところだとリゾートラインに乗るか無料バスに乗って行くかって感じですね!!

ポップコーン場所によって味とケース違います!!
    それによって並び時間も違ってくるんです💦
    プーさん朝いちでファストパスとりにむかうのならプーさんのところはハニー味でシンデレラのケースだったかと思います😊
    蒸気船のミッキーのはキャラメル味でこの前90分近く待ち時間案内してました💦
    でもこれも朝ならもう少し待ち時間短いかもですね!!!

スモールワールドもファストパスありますが朝は発券してないこと多いです!!
    待ち時間が長くなってきたら発券されるみたいですね😊
    発券所はプーさんのファストパス取る所と同じになります(*゚▽゚*)

• 12月13日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

リゾートラインに乗るんですね✨子供の頃、あれに乗ってディズニーランドが見えてくるのが好きだったのを思い出しました😊とりあえず停められればどこでもいいです(笑)

ポップコーン、やはりケースも違うんですか!
    とりあえずハニー味なら好きそうなので、そこで買おうかな…。そうです蒸気船です😄キャラメル味のワゴンですね!人気ありそう😣とりあえず娘のほしいの優先にします💦笑

なるほど、必ず朝からファストパス貰えるわけじゃないんですね。プーさんのところで、スモールワールドのが取れるんですか⁉️それは知りませんでした💦

ありがとうございます😊

• 12月14日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

プーさんのファストパスを朝一でご主人に並んでもらい、ほのやすママさんはプーさんの所のポップコーンに並んだらきっとスムーズですね😊
    そしてそのまま先にスモールワールド並んだら比較的待ち時間短くいけそうですね❤️

そしてお昼予約してなければ11時前にお店に入ることをオススメします✨
    11時すぎるとどこも混んでるので💦
    明日寒そうですがあったかくして楽しんできてくださいね(๑>◡<๑)

• 12月14日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

今回、わたしたち家族の行動に一番役立たせていただけたので、グッドアンサーに選ばせていただきました💕

娘は結局、35周年の黄色いのを持ったミッキーさんがほしい!となって、すぐに並んで買ってあげられました😊

私もパパも、あまりポップコーンは好きでなかったのですが(笑)お腹すいて、気づくと美味しくて手が止まらず(笑)

今回はレストランが入れなかったので、次回リベンジします✨

ありがとうございました😆

• 12月17日
ゆきんこ

基本的に後からの合流はマナー違反なので、もしされるようなら最低でも30分前には合流してください😱
特にゲート通過に手間取るベビーカーは嫌がられます💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

教えてくださってありがとうございます😊
    そうですよね、きちんと並ばれてる方が、いい気しないですもんね💦
    もしパパに先に並んでもらうとしたら、開園する前には合流する予定なので、こども様子を見て早めに向かいます!

ベビーカーは必須だと思ってましたが、無しも検討したほうがいいですかね💦

• 12月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーカー必須だと思います🙆‍♀️
    ただ開園待ちする時にコアなファンはベビーカーが少ない列を選ぶので直前にベビーカー持った人が合流すると嫌な顔されることがあります💦
    混雑日ですがお目当のアトラクション制覇できるといいですね😊楽しんできてください!

• 12月12日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

なるほどなるほど、、そんなふうに考えて並んでる方もいるんですね⁉️
    とにかく初めてのことだらけなので、少しでも楽しく過ごせるように頑張ります💕

ありがとうございます😊

• 12月13日
ひなまま1024

クレジットカード抵抗ないならですがディズニーアプリをダウンロードして、チケットアプリでとったほうがいいです。アプリは二人分とっておくといいですよ。お土産もアプリのネット通販買える、今日にでもカゴには入れておけます。実際に買えるのは入園当日の22時?頃までです。(ダッフィーはシー入園者限定です。)お土産屋さんには娘さん欲しいものとか、袋がつかないので、どうしてもネットで買えずに欲しいとか、当日持って帰りたいとかで寄るなら早めににしたほうがいいと思います。
お昼は早めに11時ちょっと前とか、混雑前に。当日9時に予約枠空くのでそこで粘るかしたほうがいいと思います。
ハニーハントは厳しいかもですが、子供ファーストでゆっくり回ろう!疲れたら帰ろう、また今度きたらプーさんのろうね~位なら楽しめると思いますよ。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

チケットだけは先に買ってあります!ディズニーアプリ知らなかったので、教えていただけて嬉しいです✨
    お土産がネットで買えるんですか⁉️荷物になるから、帰るときに~なんて気軽に考えてました😅

お昼も悩みどころです。ポップコーン大好きなので、レストランに入るより、軽食をいろいろ摘まむのでお腹いっぱいになっちゃうかな??と懸念していて💦親はしっかり食べたいんですけどね😣

そうですね、初めて行くし、また混んでない平日に連れていきたいな~と今から考えてます(笑)
    でも正直、どの時期なら空いてるのか分かりません(笑)

• 12月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

今からカゴに入れといたほうがいいですよ。
    軽食とかでもどこか行くときはしっかり決めとかないと我が家は結構難民になりがちなんです(笑)なので、行きたいレストランもリサーチしてある程度決めてます。ラーメンが並びましたが意外と美味しいです(笑)予約とれなければ席確保してパパにならんでもらうのもありです(笑)お仕事と運転で疲れてるパパのためにも、お腹すいたとぐずぐずされないためにも、一度レストランで椅子に座って休憩したほうがいいと思いますよ。
    あと、デビューであればシールもらえるので、エントランスのところ~ワールドバザールとかお土産屋さん、どこでもいいのでキャストさんにディズニーデビューなんです。と言えばシール貰えますよ。娘さん喜ぶと思います。人混みと寒さに負けずに楽しんできてください。頑張ってくださいね。

• 12月12日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

今から入れちゃうならゆっくり選べますね😳帰宅してからは寝ちゃってだめそうですし(笑)
    ガイドブック見てて、席数が多いっていうミッキーのハンバーガー?があるお店に行こうかと話してましたが、パパは北斎でガッツリ食べたいと言ってました😅確かに、和食のほうが、下の子も取り分けられるしいいですよね。皆とテーブルにつかないとあまり食べてくれない子なので、お店で離乳食上あげるつもりでしたが、難しいですかね💦

デビューシールもガイドブックで知りました✨
    喜んでくれそうです☺️💕

ありがとうございます✨✨

• 12月13日
日月

土日に行く時は、私が5時から並んで 娘と主人が7時に合流することが多いです。
それで一番前~夏場だと5番目くらいです。
これは極端ですが💦
普段は電車なので、平日だと娘と2人で開園まで2時間 ゲートで待つこともあります。

どうしても車で行けない時は、娘と電車で行きます。
その時は7時に着きますが、手荷物検査をして 入場待機エリアの半分よりは後ろのことが多いです。
その場合でも、プーさんのFPはお昼過ぎまでの時間で取れています。
FP取るのにもかなり並ぶので、それならスタンバイで並んでしまっても良いかもしれません。
その後にスモールワールドに行かれるか、スモールワールドのFP発券が始まっていれば 取りに行けば良いと思います◎

ミートミッキーは、下のお子さんのお昼寝のタイミングで お姉ちゃんにはポップコーンや映画を見せながら待つのも有りだと思います。
ショーはアプリで抽選できるので、抽選して当たれば見るくらいの方が 待ち時間も少なくて済みますよ☺️
とにかく寒いので、赤ちゃん連れでパレード待ちは辛そうです。

今週月曜日のものすごーく寒い中行って来ましたが、足元から冷えてきますので レッグウォーマーや手袋、マフラーなどで、パパママも防寒してくださいね!
魔法瓶で温かいお茶を持って行ったり 買ったお茶を保温しておくと良いですよ◎カイロもあると安心です。
もし座ってパレードなど見るのであれば、お尻の下にブランケットを敷くだけでも全然違います(^^)b

お姉ちゃんにお誕生日のシールをもらうと、たくさん声をかけてもらえるかもしれません✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

すごいですね!2才のお子さんも、一緒に2時間待てるんですね😳

いまいち分かってないんですが、最初に並んでるのは手荷物検査の列ですか??それを通過すると、チケット見せて入れるんでしたっけ??💦

確かに、どうせ並ぶんなら、朝頑張った方が絶対に良いですよね!ガイドブック見ても分からなかったのが、ファストパスって開園すぐには取れないのもあるんですか?

なるほど、あの『抽選』はそういうことですか✨家族の誰かだけ当たっても、みんなで見れますか??

娘は10月生まれなんですけど、お誕生日シールとは、パークデビューのシールとまた別ですか?

質問ばかりですみません💦新しい情報ばかりで興奮してます😅笑

• 12月13日
  • 日月

日月

娘が寝てる間に並んで、起きたら朝ごはんなので 上手く待てていますよ☺️

入場までの流れは、手荷物検査→入場待ち列→入場時にチケット提示 です✨今はQRコードをタッチして入場します。

朝頑張れるなら頑張っちゃいましょう(^^)b
    私は電車の都合で早いのですが、朝早いとまわりやすいのと レストランなど早めに入ってもお腹が空いてるので 時間がずれても気にならないですよ☺️
    ファストパスは、各アトラクションの近くに発券する場所があるので、そこまで行って発券します。
    代表者が全員分のチケットを持って行くと良いです。

抽選は、家族みんなのチケットをまとめて抽選します。グループごとに抽選なので 1人だけ当たることはないですよ💡
    グループまとめて抽選→全員当たりか全員外れのどちらか です。

お誕生日シールは、デビューシールとは別です。
    お誕生日シールは◯で、デビューシールは□です😄

なにかあれば、答えられる範囲でしたらお手伝いできますよ(*´ω`*)

• 12月13日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうですね、寝てますよね(笑)
    うちの子たち、普段から朝早いから、寝ててくれることを願います😅笑

なるほどなるほど。確かにお昼時よりは早くお腹すいてますよね。早め行動で乗り切ります✨

スマホで表示するタイプのチケットなのですが、これは、パパに転送したら、私のスマホでは表示されなくなるって事ですかね??🎫💦どちらか充電切れの対策として、二人とも持っておきたかったんですが😱

ショー抽選のこと、詳しいありがとうございます😳💕
    安心しました(笑)

心強いお言葉嬉しいです💕
    ここまでディズニー無知だと、もう何から聞いていいのやらって感じだったので😭笑

とりあえず皆さんのお話を聞いて、防寒はバッチリです✨
    娘は重ね着させて、下の子は、ジャンプスーツを買ってきました✨

• 12月14日
  • 日月

日月

寝てます😁うちのは逆に何時まででも寝ちゃうので 寒くないようにだけ気をつけて 開園30分前に起こしています。早いと舞浜駅に着いた時の音楽で起きます。

スマホでのチケットは、パパに転送しても表示されてましたよ💡
    私のスマホで買って主人に転送しましたが、私の方でもアプリや抽選で読み込みすることもできました☺️
    充電切れたら困りますもんね😭

暖かくして、楽しんできてくださいね!
    あと、もし夜までいるのであれば パジャマと歯磨き持って行っておくと 帰ってから楽ですよ◎

• 12月14日
ままん

生後3ヶ月の娘を連れて先週ディズニーデビューしました✨
授乳室が2箇所しかないので初めに場所の確認をしておいた方がスムーズにご飯をあげたりおっぱいあげたりできるかと思います!やはりお昼の時間とかだと平日でも混んでて授乳やオムツ交換も並びました😫😫
防寒対策必須ですね👶🏻💓

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ディズニーデビューされたんですね😄💕
    トゥーンタウンにあるから、この辺を主に回ろうかと考えてましたが、オムツ交換も並ぶんですね💦ミルク飲んでくれたらよかったんですが、受け付けず完母なので、タイミングみて並びます😣教えてくださってありがとうございます✨

秋に買っておいた着ぐるみタイプのアウターが、予想外な高身長ボーイになってしまい足首が丸見えになってしまい、今日これから新しく買いに行きます💦靴をまだ履かないから、足先まで覆わないと寒いですよね❄️

ありがとうございます😊

• 12月13日
  • ままん

ままん

私も完母でしたが3ヶ月でも楽しめました💓💓
    パパさんもママさんも防寒ばっちりで楽しんで来てください🧸✨

• 12月13日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうでしたか😳私の周りは、ミルク飲む子が多くて、授乳室を探す日々なので、、3ヶ月の母乳のお子さんでも大丈夫だったのなら、きっと大丈夫ですね😊

楽しんできます💕
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ

12月の土日は規制かかることが多いので、事前に日にち指定のチケットを買っておくと安心だと思います😊💕
最近の土日に行った友人が午前中早めの時間から規制かかって午後まで入れなかったと言ってました( ; ; )

ファストパスは朝一で取らないと難しいと思うので、入園したらパパにハニーハントのファストパスを頑張ってもらい、そのままミートミッキーに並ぶのが良いと思います( ^ω^ )
昨日行ってきましたが、平日中日なのにミートミッキーは80分待ちとかでした😭

ショーは1時間前から並べるので、レジャーシートを持って行ってパパに待っていてもらえば確実かなと思います💕
ベビーカーは畳むか後ろに置いておかないといけないので寒いですし、ギリギリに合流するのが良いと思います😊
抽選できるショーはアプリをダウンロードすれば、抽選会場に行かずに抽選できるので待ち時間などにできますよ✨

あとはレストランが激混みなので、スティックパンやおにぎりなど持ち歩いておくと「お腹すいたー!」と言われたときに安心だと思います💕
ワゴンは30分待ち、レストランは1時間待ちはざらになります😭

お土産屋さんも激混みなので、パレードやってる時間に行くと少しは空いてました✨
あと赤ちゃん連れの方沢山いてオムツ替えもすぐには難しいと思うので、少し早め早めにしておくと安心かなと思います😊💕
ドリーミングアップという35周年のパレードはプリンセスも勢ぞろいですし、キャラクターも沢山出てくるので娘さんは大喜びじゃないかなと思います💕

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

よかった!とりあえず日付指定のチケットだけは手にいれてるので、入ることは出来ますよね(笑)
    午後まで入れないなんて⁉️それは恐ろしいですね😱

やっぱり生誕90周年の壁はでかいですね😣でも、ミッキーと写真撮らせてあげたいです!午前中に頑張っておかないと、午後は嫌がりそうなので頑張ります(笑)

抽選できるショーの時間て、当日になれば分かりますか??パレードもステージのショーも気になりますが、何時なのか分からなくて💦
    プリンセスLOVEな娘は、ドリーミングアップ喜びそうです!見せてあげたい😣✨

やはり、私は甘かったですね(笑)赤ちゃん連れて行く人は多いんですね~パパさんママさん達すごいです✨人混み嫌いを克服して、これからまた連れて行きたいです😄

ありがとうございます😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日付指定あれば絶対入れますよ( ^ω^ )✨
    クリスマスシーズンは混みますね😭

ミートミッキーは1日の中でも混み具合変動がありますが、朝一だと1番空いてると思うので頑張ってください😊💕
    ほんと可愛いですよね😍
    サインも貰えますよ♫

時間はホームページに載ってますよ💡
    アプリをダウンロードすると時間も出てきて選べます( ^ω^ )
    ワンマンズドリームというショーもプリンセス出てくるのですが、ヴィランズも出てきて大人でも怖いと思ってしまうので、ドリーミングアップの方がプリンセス楽しめると思います💕

保育士時代の子どもたち家族とランドやシー毎年行ってますが、女の子はプリンセス大喜びですよね😊💕

赤ちゃん連れほんと多かったです!
    私も産まれたら連れて行きたいですが、主人は人混み嫌い並ぶの嫌いな人なのでどうだかな〜って感じです😭笑

アプリはこのアプリです💕

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月のドリーミングアップはこんなスケジュールみたいです✨

• 12月13日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

サイン貰えるんですか⁉️それはミッキーのを買ったときだけですよね??🍿

ショーの時間までご丁寧にありがとうございます😄💕
    本当にプリンセス大好きで、前回の質問で『ビビディバビディブティック』を教えてもらいましたが、暖かいうちに行けなかったので…また改めてプリンセスに変身させてあげたいと思ってます✨

うちのパパも人混み大嫌いですが、娘のために頑張ると言ってました(笑)お子さんが産まれたら考えが変わるかもですね😁💕

だいぶ1日の流れが掴めてきました。
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か買わなくてもミートミッキーに行くとサイン貰えますよ💕
    私は母子手帳に貰いました😊

いえいえ( ^ω^ )
    プリンセスに会えると良いですね💕
    保育士していたとき見てた子がビビディバビでブティック行ってましたが、すごいですよね✨
    お値段もすごくてびっくりしましたが、、💦笑

娘さんパワーさすがです( ^ω^ )💕
    主人も変わると嬉しいです😭笑
    ステキなお出かけになるように願ってます😊✨

• 12月13日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

あ、そうなんですね(笑)
    何に書いてもらうか悩みますね😆

そうなんですよね、なかなかの金額で(笑)
    次が年長さんなので、小学生になるお祝いにやってあげようかなー?と計画してます✨

色々ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 12月14日