※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
雑談・つぶやき

もうすぐ11ヶ月の息子の離乳食.......8ヶ月くらいから手づかみ食べの要…

もうすぐ11ヶ月の息子の離乳食.......
8ヶ月くらいから手づかみ食べの要求が強く、ぐちゃぐちゃにされても気にせずバナナなど手づかみさせてました。最近、手づかみメニューは良く食べるのに、煮物などスプーンであげようとすると払いのけたり嫌がって食べません。それを手づかみさせようとするもぐちゃぐちゃにして終わり。床もテーブルも息子もぐちゃぐちゃ。
片付けながらイライラして「あー!!!!」って叫んじゃいました。息子ビックリしてギャン泣き。ちょっと放置して片付けに集中しちゃいました。
手づかみメニューのみにすれば良いと思うんです。自分で食べたいんだと思うんです。わかってるんです。でも今日とてもイライラしてしまいました(;'A`)はぁー
息子の世話も何もかも放棄してゴロゴロしたいですー。・(ノД`)・。

すみません、ただのグチのつぶやきでした。

コメント

ちこ

私もよく叫びますよ、あー!!とか、もー!!!とか。(笑)
娘びっくりしてます(笑)
でも叩いたり手出すよりマシかなと自分の中で納得してます😂

• えりん

えりん

グチにコメントありがとうございます!
    そうですね!!手をあげるより声あげた方がマシですね😹私もちこさんのおかげで納得です😉

• 12月12日
  • ちこ

ちこ

後から、可哀想な事したなぁって思った時に抱っこしながら謝ります☺️(笑)
    私の場合、イライラして大声出す時も、怒るというより娘と対等にケンカしてるって感覚なので、
    謝って許してもらった気になるという作戦です😂😂
    じゃないとなんか悲しくなりませんか?
    ママも大声出してびっくりさせてごめん!でもあんたも食べ物で遊ぶだけ遊んで食べへんっていうのはナシにしよよ!?みたいに
    お互い様!みたいな空気で終わらせてます😂😂

• 12月12日
  • えりん

えりん

怒るじゃなくてケンカしてる感覚!いいですね😹
    ちょっと考え方を変えるだけで気持ちが軽くなります!!ありがとうございました😊

今朝の離乳食は大きな気持ちでみていられました☆

• 12月13日