※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

先程赤茶色の便が出ました。前日トマトを食べたことがあります。心配です。

ご覧になった方は注意してください。先程、うんち出ていたので交換しました。赤茶色の便だったのです。心配です。
前日トマト食べてました。

コメント

まりも

トマトやミートソース、ミネストローネなど食べた日はこんな色になることあります🙌

• りん

りん

ミニトマトを食べてました。心配で、ネットを見たら腸炎と書かれてて心配度が増してしまい青くなりました。下痢や、嘔吐もないし熱もありません。匂いも普通便のような匂いでしたし…ぐずっているわけではないので腸炎の可能性は低いと考えています。
    まだ1回目なので様子見ていきたいと思います。

• 12月12日
  • まりも

まりも

うんちの色がバロメーターだったりしますもんね💦うちの子は快便なのもあり、前日のものがうんちに出ます。ほうれん草など緑の野菜を多く食べた日は濃い緑に近いような茶色のうんちが出たりしますよ🙌次のうんちがどんなか、娘さんが体調悪くないか様子見てください🙌

• 12月12日
ひみつ

赤いもの食べるとこんな色になりますよ!

• りん

りん

ミニトマト食べていたんですよね。便にすぐに影響出るんですね。腸炎などの疾患は可能性低くそうですね。

• 12月12日
  • ひみつ

ひみつ

うちも前日食べたもの、早い時は朝食べたものが夜に色やそのものの形として出ることが多いです
    うちはそういう色のうんちをしても何か具合が悪くなったことはないです
    もし様子がおかしかったら病院に行ったらどうでしょう☺️

• 12月12日