※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。2人目の妊娠で陣痛が分からなくて不安です。前駆陣痛や痛みの違い、2人目の帝王切開について経験者の声を聞きたいです。

1人目帝王切開で2人目以降も帝王切開した方に質問です!!

今日36wの検診でNSTを行い、『張りが何回かあったみたいだけど、痛くない?』と聞かれ『痛くなったら陣痛だから、予定帝王切開待たずに帝王切開するから、すぐ来てね』と言われました!!

たしかに上の子のときより、2人目だからか張りを感じるなーと思ってはいましたが…なんだかそう言われると陣痛にビビり😂💦笑

ちなみに張るなーと思うことはあっても、痛い!という張り方はしません💦張ることが多いと前駆陣痛なのか?痛くなければ違うのか…
陣痛未経験で、2人目が緊急帝王切開になると上の子可哀想だし!とかいろいろ考えたら、陣痛そのものがよくわからなくなりました笑

1人目は38w5dで帝王切開していて、それまで陣痛や破水もなく。今回も38w5dで帝王切開予定ですが…2人目だと陣痛とかもろもろ来る可能性高いのかなーとか、急に心配になってきましたΣ(・∀・)

ちょっと訳がわからない文章ですが…経験者の声が聞けたらなと思い質問書かせてもらいました!🌺✨

コメント

deleted user

1人目緊急帝王切開だったので
2人目は予定帝王切開で出産しました❁︎

私の場合、上の子の時、張る事がほぼなく
予定日超過の41w6dで出産で
下の子の時も実家でのーんびりと
過ごさせてもらっていたからか
体質なのか予定帝王切開の日まで
張る事がほとんどありませんでした😅

上の子の時促進剤を打って陣痛経験しましたがそのような痛みがくることも全然なかったです💦

  • miicha

    miicha

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!上の子のときも、現在も陣痛こないだろーと思ってはいたんですが…さすがに痛くなったら、と言われるとドキっとしてました😂💦

    陣痛はさすがに陣痛だ!ってわかる痛みですよね?1人目さんのとき、予定日超過だと前駆陣痛みたいのはなかった感じですか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プロの方達にそう言われると
    ドキッとしてしまいそうですね💦

    陣痛は今まで経験した事ない痛みでした(×_× )のでよっぽど痛みに強い方でない限り分かると思います‼︎
    1人目の時は前駆陣痛もなかったですね🤔

    • 12月12日
  • miicha

    miicha

    ですよね😵💣
    つい帰り道で、お腹にXmas美味しいの食べたいでしょ?あと2週間はお腹にいてね!と言い聞かせてしまいました😂✨笑

    わあ…想像できない痛みのレベルな気がしてきました😭💓でもそれならわかりそう!
    1人目さんのときなかったんですね!!前駆陣痛って調べるとよくわからなくて難しいですよね💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違いないですね😂💓
    クリスマスは家族みんなで
    美味しいもの食べてゆっくり過ごせますように✨

    お腹の張りも前駆陣痛もなくって
    先生にまだお腹が痛かったり張ったりしてない〜?我慢してる訳じゃないよね?って何回も確認されてました😅💦

    • 12月12日
  • miicha

    miicha

    ですよね!!😂💓
    そしてXmas終えてから…予定帝王切開を迎えたいですね♡笑
    すでに2800㌘あるらしくて、先生から産まれてもいいよーって言われちゃってw張り切ってないことを祈ります笑

    やっぱ確認されるんですね!!w
    上の子がいるから張りやすいとかあるのかなーと勝手に思ってましたけど、体質とかもありそうですね🙌

    • 12月12日