※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

20w2dの検診で子宮頸管が36.5㎜。先生は問題ないと言っているが、不安。心音が早まることもあり、静脈の音が混ざっている。先生は問題ないと言っている。初めての妊娠で不安。

こんばんは(*^^*)いつもお世話になってます‼︎
先日20w2dの検診で子宮頸管が36.5㎜と言われました。
先生は特に問題ない長さとおっしゃっていましたが、ネットを見ると、このくらいの時期は40㎜ないとだめだと書いてあり…
少し不安になってます(´・_・`)
先生が問題ないと言えば大丈夫なのでしょうか??
あとは不整脈?というか、心音を聞いていると少し早まるときがあり、静脈の音が混ざっているからだと言われまして、静脈の音を消してみると普通の心音になりました。
こちらも先生は問題ないとおっしゃってました。
初めての妊娠でわからないことだらけで、不安なのでよければ教えてください。
説明が下手くそですみません(o_o)
よろしくお願いします♡

コメント

確かに4センチあるべきだと思いますが、元から子宮頸管が短い人もいるみたいです。
張りやすい、出血がなければ様子見で大丈夫という事での診断ではないでしょうか?
心配であれば、普段の生活を安静目にされると良いと思います。
症状があったり、やはり不安なのであれば受診が安心かと。

心音に関しては、あたしも心拍を測ってもらい160を超えて心配してました。まだ小さい時期は、動いた時に結構心拍数上がるよと言われた事があります。段々落ち着いて来るそうです。

普通の心音になったのであれば、先生はもちろん専門家ですので、ママリでの意見の参考より、問題無いという診断で大丈夫なのだと思いますよ。

めぽちゃん

早速の返信ありがとうございます。
そうなんですね!張るというのがいまいちよく分からないのですが、お腹がカチカチになったことはありませんし、出血もないので大丈夫なのでしょうか。。
そうですよね。先生が大丈夫だとおっしゃってたので、大丈夫だとは思うのですが、つい不安になってしまい、質問してしまいました(o_o)
やはり心配しすぎるのもダメですよね。
先生と赤ちゃん信じることにします(*^^*)
回答ありがとうございました♡

s♡

私もその時期は36mmくらいだったと思います\( ˆ ˆ )/
が、平均内やし大丈夫だよ〜とのことで、特にその後も変わらず大丈夫です.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですね♡
    それを聞いてなんだか安心しました(*^^*)
    返信ありがとうございました(^ ^)

• 1月24日

3.6mmあったら大丈夫だと思いますよ♡

• めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですねっ(*^^*)
    ネットはあまり信用できないですね‼︎
    返信ありがとうございました♡

• 1月24日