※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎で隔離中。子供の感染心配。消毒や感染予防方法を教えて欲しいです。

旦那が胃腸炎になりました。
医者からタオルは別にするようにと言われたそうです。
子供が生後七ヶ月ですので、感染が心配です。
現在別室に隔離中ですが、消毒など感染予防をしっている方教えて欲しいです。

コメント

マリスケ

ウチは次亜塩素酸の消毒液でその辺を拭いたりしてます🙂

私が妊娠中に夫がかかりました。クレベリンのスプレータイプで電気のスイッチやトイレなど、触っていそうな所を掃除しました。

j

嘔吐下痢などがある場合はトイレや吐瀉物か触れた部分等を次亜塩素酸(ハイター)を100ppmになるように希釈して、壁や便器にひたひたにタオルで塗って、10分ほど放置して殺菌してから水拭きで拭き取りしたら菌は死滅します。
食器や服、タオル類もできることなら殺菌しておいたほうがいいですね。

飛沫感染もするのでマスク必須です!
お風呂も入るようでしたらお湯分けたほうがいいかも、、、
ノロウイルスなら嘔吐下痢が終わっても1週間は保菌してるのでチューなども控えて、トイレは蓋を閉めて流すなど気を使ったほうがいいかもです💦

ひぃと

うちはこの方法で消毒してます!

姉妹ママ

熱湯消毒も効果ありますよ💡