※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

娘が2歳になるので妊活を考えています。生理不順からクロミッドで娘を授かりましたが、出産後に生理周期が整い、自然妊娠できる可能性に期待しています。2人目は自然妊娠できるでしょうか?

いつもお世話になっております!
娘がもうすぐ2歳になるので避妊をやめてそろそろ妊活をしようかと考えております。

もともとひどい生理不順の無排卵月経で、娘を授かったのはクロミッドでした。
しかし、出産してからは今までが嘘のように生理周期が整い、1ヶ月に1度、きちんと来るようになりました。
血液量も以上に少なかったのが、普通になりました。

1人目は不妊治療で授かったけど、2人目は自然妊娠できたと言う方おられますか?
本当に、綺麗に周期が整ったので少し期待しています😅💦

コメント

ラムネくん

私も似た感じでした。
元々生理不順で2、3ヶ月に一度の生理+無排卵月経で、学生時代から内服治療してやめて、不順になって内服再開を5、6年繰り返してました。
旦那の転勤で病院に通うことやめて、まさかの妊娠しました!
産後はまさかの1ヶ月半に一度生理が来ており、基礎体温でも低温、高温に分かれておりびっくりしました!
気休めで、ざくろ飲んでましたが、
妊活再開した途端、2人目授かりびっくりしました!
ぱんださんのように、1人目は不妊治療というわけじゃなかったですが、産後生理が整ったのが一緒だったのでコメントしてしまいました。
前回よりは期待して良いのではないかと(^^)
私は毎朝基礎体温つけるようにしました!息子に夜中布団かけ治したりして起き上がってしまったり、体温が正確じゃない時がありましたが、狙ってみると成功率が上がると実感しました!!(^^)
赤ちゃんが来てくれますように♡♡♡

• ぱんだ

ぱんだ

とても似ています!
    わたしも学生の頃から通院してピルを服用し、整ってはまたバラバラになり、、、をずーーっとくりかえしていました。
    2人目すぐに授かったのですね!
    えー、理想です、羨ましい😭💕💕

ラムネさんのコメントで希望が持てました!わたしもすぐに妊娠できたらとっても嬉しいのですが、、、💕
    ありがとうございます😊

• 12月12日
  • ラムネくん

ラムネくん

似てますね!!私もピル服用してました!
    2人目はほんとびっくりしました!
    旦那が単身赴任で頼る人がいなかったので体に負担がかかり、入院したりと大変で、先生からは奇跡だよって言われたくらいです。今年は運が良かったみたいです。(^^)

ぱんださんも無理せず妊活頑張ってください!!産後は妊娠しやすいって聞きます!!生理順調な今、うまくいくと良いですね♡♡♡
    子育てしてるとなかなか難しかったりしますご、順調な生理周期のうちに
    頑張って排卵日狙えると良いですね!!

• 12月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですか!
    なんだかすごく希望が持てました!!😭とても丁寧に答えていただきありがとうございました!

わたしも2人目が運良くできますように、、、💕

• 12月13日
いぬ

一人目は人工授精までしましたが、二人目、三人目はすぐに自然妊娠しました。残念ながら流産になってしまいましたが、、、

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    すぐに自然妊娠、、、わたしもそういくといいのですが、、
    ありがとうございます!
    いぬさんのところにもまた赤ちゃん来てくれるといいですね☘😊

• 12月12日