※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

産まれてから1度もオムツかぶれしたことないんですが、さっきうんちをし…

産まれてから1度もオムツかぶれしたことないんですが、
さっきうんちをしたので取り替えてたら荒れてる感じで
玉袋の下の方にも1カ所ぽつっとイボ?みたいな風になってて。とりあえず以前小児科で処方されていた、オムツかぶれにも使える軟膏を塗りました。お風呂上がりにはなってなかったので、お風呂上がりに塗ったベビーパウダーが原因かな?と思ってるんですが、ベビーパウダーで荒れたりしますか?パフに菌が繁殖してたりするんですかね?

コメント

deleted user

ベビーパウダーは毛穴が詰まるのであまりオススメしないと言われました!

  • 😊

    😊

    そうなんですね!
    原因が確実には分かりませんがベビーパウダー控えてみます!

    • 12月12日