※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

家を建てたいと思ってはいるのですが、お互いが自分の実家の近くに建て…

家を建てたいと思ってはいるのですが、お互いが自分の実家の近くに建てたくて全然話が進みません😵💦

私は県内転勤有りですが、家がある場合勤務先を考慮してくれます。
夫は県外転勤有りで、単身赴任の予定です。

私が復職する場合、義母よりも実家の母を頼りたいと思う気持ちを夫はわかってくれません。

義両親はとても優しくいい人ですが、働いていて、義実家にはお兄さんもいます。
私の両親は自営業で、時間に融通がききます。

私の職業柄なかなか早退は出来ないため、度々あるであろう急な保育園のお迎え等を頼むなら実の母の方が精神的に楽だとなぜわかってくれない😱
しかも、単身赴任してたら、義実家にお世話になってるとき夫は基本いないじゃないかー❗️ぺこぺこして精神的に辛いのが目に見える…💦

夫は、地元の貢献したいからとか訳の分からない理由で地元に建てたいと…ご立派な志ですね❗️
地元も大切かもしれないけど、家族の方が大切だろうがー❗️❗️
地元に建てたいだけの言い訳だろうけどね💦

単身赴任の旦那さんがいらっしゃる方、どうやって土地を決めましたか?💦
実家の近くがいいというのは私のわがままですか?💦

コメント

ぽこ♡

絶対自分の実家近くに建ててくださいー😭💦
単身赴任ではないですが、私は、地元が都会で旦那は田舎なのですが、都会のゴミゴミした感じが嫌なのと土地が高いという理由で、旦那の近くに家を建てましたが、死ぬほど後悔しています。
一生の事なので、ここは頑張って説得するしてくださいー😵💦💦

• あっぴ

あっぴ

私も土地の値段考えると夫の実家の方が安くていいのですが、実家近くの方がいいですよね😫❗️

• 12月12日
mi___!

単身赴任でいないなら尚更!自分の実家の方に建てるべきです!

• あっぴ

あっぴ

そうですよね❗️間違ってないですよね❗️❗️

• 12月12日
りんりん

単身赴任ではないですが、確実に実家の近くの方が楽です!
わたしも実家の近くに家を建てましたが、かなりお世話になっており、たぶん母がいなければ仕事も続けられていなかったとおもいます。
結局父親は仕事中いえにはいないので、旦那の意見よりママのやりやすい方がいいと思いますよ^ - ^
わかってくれると良いですね😌

• あっぴ

あっぴ

ほんとにわかってほしいです😫💦母の助けは偉大ですよね🤔✨

• 12月12日
魅姫

私も自分の実家の近くに建てたいです。同じ県内だけど、私は正社員なので子供出来たら自分の親に面倒見てもらわないと正社員なんて無理ですもん💦💦なかなかそれを理解してくれないんですよね😅😅親も私をかなり頼りにしてるので💦💦

• あっぴ

あっぴ

自分の親だってちゃんと世話してくれるはずだって言うんです🤤そりゃそうだけど、頼むこちらの気持ちの問題ですよね❗️
    理解してほしいです😫

• 12月12日
  • 魅姫

魅姫

そうなんですよ💦💦頼めるかもしれないけど、義理の姉達が近くにいるのでどうしたって自分の娘を優先しちゃうんですよ😭😭

しょっちゅう頼める訳ないんですよね😱😱

• 12月12日
  • あっぴ

あっぴ

お姉さんたちもきっとあんまりいい気がしないですよね💦😫しかも、ただ頼むわけいかないから何か持っていったり…絶対大変ですよね🤤💦

• 12月12日
なーむ

夫が県外転勤多々ありで単身赴任です。
私も県外転勤はありますが育児と仕事の両立を理由に実家の近くの職場にしてもらっています。
夫と私の実家は車で12時間離れています😳💦
土地を決める際は、やはり育児を私がメインでする事、夫の実家の近くに私が働ける職場がない事を理由に、私の実家の近くに決まりました。
夫は我が家にお婿さんに来ていただいたので、元々義実家に頼ることはできないというのも大きいですが、そうでなかったとしてもやはり実両親の方が頼りやすいと思います😅
回答になっておらずすいません😳💦

• あっぴ

あっぴ

実の両親の方が絶対頼りやすいですよね💦ご理解のある旦那さんで羨ましいです🙆‍♀️✨

• 12月12日
  • なーむ

なーむ

夫は平日育児に関われないので、何も言えないのだそうです😅

• 12月12日
  • あっぴ

あっぴ

我が夫もそのくらい謙虚でいてほしい😗❗️子どもと仕事を考えると妻の意見を優先きてくれー🤣

• 12月12日