※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
妊娠・出産

7ヶ月検診で性別を忘れてしまいました。性別がわかる時期や病院による違いについて知りたいです。また、名前の本についてのオススメも教えてほしいです。

今日7ヶ月検診で血液検査とクラミジア検査?をして、全て何事もなく数値もひっかかるものなく終えました!
ただそれに集中してたのか性別を聞くのを忘れてしまいましたw
次から2週間おきなので、再来週の時聞こうと思っているんですが、前回の検診の時一応聞いてみると、
見えないから女の子かなー
でもまだ小さいから見えてないだけかなー
と話してました!
そこで先輩ママさん達に質問なんですが、
性別みなさんどれくらいでわかりましたか?
自分から聞かないと教えてくれないとか
病院によってはありますかね?
ちなみに、今月中には名前の本を買おうと思っているんですが、どれがいいとかオススメあったら教えてほしいです!!

コメント

ころ

6カ月のときにエコーを見てたらシンボルが見えた気がして、次の検診のときに聞いたらやはり男の子でした!
友達に名付け本貸してしまい本の名前がわからないのですが、結局載ってない名前に決めました。笑

• エダさん

エダさん

そうなんですね!やっぱ男の子はわかりやすいですね!w
    私も次の検診の時また聞いてみます!

なるほどw
    本に載ってるのを使うつもりはないんですが、画数がどうとか、なんかそういうのでおススメ?の本があればと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 12月12日
あー

7ヶ月の時に男の子かなー?という感じで出産まではっきり見えることはありませんでした😂
あと病院によっては教えてくれなかったり、たぶん。という言い方だったりしますよ🙌

• エダさん

エダさん

私も前回の時多分って言われて、はっきりわかるようになるんですか?って聞いたら産まれるまでわからないかな😊って言われましたww

次の検診の時また聞いてみます😂
    ありがとうございます!!

• 12月12日

15wの時に女の子っぽいねーと言われてそのまま一度も変わらず女の子です🌷

• エダさん

エダさん

そんな早い段階で!!
    てことは私も女の子かも…?
    次の検診の時また聞いてみます!

もうすぐ臨月ですね😍
    楽しみですね!!

コメントありがとうございます!

• 12月12日