※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

はぁ。気にしなきゃいい話なんです。ほんとに。解決策はわかってるんで…

はぁ。ちょっときいてください(泣)
気にしなきゃいい話なんです。ほんとに。
解決策はわかってるんです。
気にしない。スルーする。
でもでもなので。 聞いてくださるかただけでも、
きいてください(泣)

私は、2年前まで働いて職場に
来週から復帰します。
辞めたのはつわりがひどくて
もとから人間関係でやめる予定が何ヶ月か
早まった形でした。

そんな職場になぜ?!と思いますよね。

娘も1歳すぎて、二人でずっと一緒にいられて
幸せではあるんですが。。
やはり、ずっと一緒というのがなかなか大変で😅
あと、家を購入したのもあり、わたしの
収入がゼロというのが無理ということになり、
バイトしてたんですが、それでは到底これからの
ローンなど無理だとなり、
そんなときに前の職場の人に声をかけてもらい、
戻ってきてほしいと言ってくれたので、
かなり悩みましたが。
待遇もよく、福利厚生もしっかりしてるので、
娘も職場の託児所に預けられるということで
復帰を決めました。

前の職場で、色々あった方もまだいるし、
少し気持ちは完全に前向きにはなれてないけど、
娘のこと、生活のこと、将来のことを考えると
決断せざるを得なかったです。

そして、旦那さんも同じ職場で
部署はまったく違います。
それは別にいいんですが😅

いよいよ、来週からだなぁー!なんて
思ってた矢先、今日、夕飯を食べてるときに
旦那さんが。
「あっ!そういえば、うちの部署の人がももぺいの部署の人と話してて、1月から復帰してくる人がももぺいのことなんかいってるみたいよって言ってたよ」っていわれて。
その人とは、前、ちょっと色々あって。
わたしもかなり子供みたいなことをしてしまって
迷惑をかけてしまって、まぁ、きまずい関係の女性です。
その人とは1月から復帰してくる人のことです。
旦那さんからその話を聞いたときはかなーりショックで泣きたかったです。
でも、まぁ気にしない気にしない!と思ってましたが。
なんか、せっかく母親になり、気持ちも変えて頑張ろうと思ってたのにと。まぁ、でも、自分も悪いので
その人に何を言われようとされようと、嫌われようとしかたないです。それはもういいんです。
でも、なんで旦那さんはそんなことわざわざ私に言うんだろう?と。
それが悲しくて。涙がでそうです。
そういうこと言うとかなり気にするタイプだって
わかってるのに。今までもこんなこと何回もあって
そのたびに仲直り大変だったのに。なんで??
はぁ。
その、旦那さんと同じ部署のおばさんは
人の悪口とか好きで、噂話とかだいすきな人で。
だから、わたしと同じ部署の人と会ったときにも
色々なことをきいてるみたいで。
そのときにたまたま私の復帰の話になったのかはわかりませんが。
その人もいい話でなければ旦那さんに言わないでよと思うのが本音です。
旦那さんもそんな人の話を鵜呑みにして
何も考えずに私に話さないでよと。
働き始めて、その復帰してくる人に直接なにか言われたり、周りの人からももぺいちゃんのこといってたよーってならまぁ、もう諦めがつくというか、気持ち的には
しかたないよねってなりますが。
あー、旦那さん、いつもわたしにもう少し考えてから話せとか、言わなくていいことだって世の中あるんだよっていってるくせに。
もう、泣きたい。でも、頑張るしかないから
がんばります。

みてくれて、ありがとうございます。

コメント

soyo

大変ですね😭
過去に何したかより、これからどうするかの方が大事ですよ👍

何もできませんが、応援しています!!頑張ってください!!

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます😫😫😫
    なんだか、涙がでます😥
    すみません😣

    そうですよね。
    これからの私をみてもらえたらと
    そんな気持ちでがんばろう!と
    おもってます!

    お互い、大人だし、母親同士だから
    前のようなことはないと思ってます。

    いえいえ!
    みてくれて、コメントくれただけでも
    嬉しいです😣
    がんばります!😊😊

    • 12月12日
きなこ

悪いことをしてしまった相手が、嫌がるのは当たり前だと思います(´・ω・`)復帰したらすぐ過去のことを謝って、今後よろしくお願いします!と一言伝えておくことはできませんか?

その方が自分も相手も働きやすくなるんじゃないでしょうか?

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですよね。
    私が逆の立場だったら
    うーん。また一緒に仕事するのかぁと
    思ってしまいますもんね😅😅
    その方が私に対して思うことは
    仕方ないと思うので、いいんです。
    って、気にしてるじゃん!って
    思いますよね😂😂

    その方とは和解はして、
    話もして、お互い女の子が産まれて、
    ラインのやりとりをしたりして、
    それが最後でした😣

    でも、やっぱり
    お互い久しぶりに復帰ということで
    色々思うところはありますよね。😣

    そうですね😣
    ひとこと、伝えてみます😊
    ありがとうございます!

    • 12月12日
naOo

どんな職種、職場にもいますよね💦
嫌な人…
私も何度嫌がらせされたか😢
人間だから合う合わないはあるから
しょうがないんですけどね😢


旦那さんももう少し気を使ってくれてもいいのに😭


ももぺいさんは
守るべきお子さんもいますし
強い気持ちで堂々と頑張ってください!

もし上手く行かなかったら
転職してもいいんですし♡
そこの職場にこだわらなくても
もっともっと探せばいい所が
あるかもしれませんし♡
頑張ることは大切だけど
無理しすぎない事です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

  • ももぺい

    ももぺい

    ほんとに、どんな職場にもいますよね。
    不思議ですけど。
    でも、皆さんそれぞれ色々ことを
    辛抱しながら頑張ってる方が
    ほとんどですよね。

    旦那さんには、もう少し気持ちわかってほしかったです😣😣

    ありがとうございます(泣)
    あー、泣きそう😭😭😭
    堂々と。はい!がんばります!😖

    そうですね!
    気持ちを楽にがんばりたいです!
    無理しすぎず、アーって思うときは
    娘のことを思い出して、がんばります😖

    • 12月12日
おまま

旦那さんわざわざ言うことじゃないですよね💦
これから家計を支えるために一緒に頑張って行くんだから、仕事のモチベーション下げるようなこと一々報告してこないで!って伝えておいた方がいいと思います😅
特に人の悪口なんて聞いても仕方ないですから嫌なことは聞かないようにシャットダウンしましょ!

  • ももぺい

    ももぺい

    わざわざいわないでよって思いますよね😖
    なんで、言うのよ?って。
    自分でいったあとに まぁ、気にすんな!がんばれ!って。
    それはさぁ。はぁーです。

    かなり、いま、ずーーんって。
    気を張ってないと涙が止まらなく出そうです。

    シャットダウンしましょ。ほんとに😞😞

    • 12月12日
deleted user

わー 私の旦那も なんで私にいうの?とか なんでそれ その人にいっちゃうの?とか 度々あります 😂

だけど 私が何か旦那の気に触るところ(ガッカリすること)いうと なんで〇〇(私)がいうの!? って ちょい怒り気味に言います 😂 もう、えー! です

職場大変だと思いますが 母は強しです! 以外に子供の為って思えば頑張れるかもです! 無理しないほどに頑張ってください!

  • ももぺい

    ももぺい

    はぁーです。ほんと。
    なんか、もう少し人の気持ち考えようよって。
    そんなこと今わたしにいったら
    どんな気持ちになるかくらいわかるよね?って。

    はぁぁ。なんか悲しいなぁ。

    そうですね!でも、ほんと!
    母は強し!ですね!
    キャパオーバーしない程度にがんばります!😞

    • 12月12日
だおこ

うちの夫も、義母が言ってる私の悪口そのまーんま伝えてきます。笑
え、私が義母を嫌いになっていくだけだけどいいの?笑

男の人ってそういうの鈍いっていうかあんまり考えないんですかね?笑

過去は過去で、これからまた信頼はつくっていけばいいんですよ☺️和解もできたんならきっと大丈夫です!
応援してます☺️