※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吐き戻しで困っています。混合から完ミに変えたけれど、3時間おきにあげるか、4時間おきでしっかり飲ませるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

吐き戻しで困ってます😭
生まれてからずっと吐き戻しが治りません。
混合から完ミになったのですが、
3時間おきでこまめにあげる方がいいのか、4時間おきでしっかりお腹すかせて3時間おきより量を増やして飲ませた方がいいのか…
何かアドバイスください😭
お願いします😭😭😭

コメント

みるく

うちの息子もよく吐いてました…。私は完母ですが、飲んだ後動いたりすると吐いていました💦私も心配で保健師さんや小児科の先生に聞きましたが、飲みすぎじゃないか!との事でした😣母乳なのでどのくらい飲んでいるか分からなかったので、私は欲しがるだけあげてました💦今10ヶ月なのですが、吐き戻しはほぼ無くなりました!なので、こまめにあげた方が吐く回数が減るかもしれません!
1度試してみて、様子を見てみてもいいかもしれません(^^)それでも治らないようなら、お医者さんに相談してみたらどうでしょうか?☆
すぐに吐いてしまうと、着替えとか色々大変ですよね(ノд-。)

  • ママリ

    ママリ

    混合の時も完ミも適量が分からなくて困ります😭😭😭
    吐き戻し今は無いんですねー!
    ホント洗濯も大変です(笑)

    試してみます🙆🏻✨✨

    • 12月12日
  • みるく

    みるく

    5ヶ月頃だと200ml〜220mlを4.5回と聞きましたが、個人差もあるし分からないですよね💦
    もう少し月齢を重ねれば減ってくると思います!!
    洗濯大変ですよね😱今の時期乾きにくいですよね😭

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    みなさん、結構な量飲んでるんですよねー😭✨
    うちは140でも吐き戻しするので200もあげるの恐ろしいです(笑)

    あと少しの辛抱ですかね👍

    洗濯多いし、乾かないし乾燥機フル活用してます😭💦

    • 12月12日
ゆか

うちも吐き戻し多いです😢
130×6回あげてますが、やっぱり吐き戻しは変わりません。
縦抱っこも長いことしてるし、ゲップも出させてるのに。
仕方ないとはわかっていても気が滅入りますよね…
何もアドバイスできませんが、似ていたのでコメントしちゃいました。
お互い頑張りましょうね‼️

  • ママリ

    ママリ

    最近だいぶ減ってきました!!
    寝返りしてうつ伏せになった時にたまにゲーってしてますが(笑)
    今は170を3回、寝る前だけ220飲んでます🙆🏻✨

    • 1月6日