※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hairi
サプリ・健康

1ヶ月通して体調が良い日があまりなく困っています。29歳、3児の母です…

1ヶ月通して体調が良い日があまりなく困っています。
29歳、3児の母です。

2月に一番下の子を出産し生理が再開してから、生理開始の3日前くらいからイライラや浮き沈み、眠気、吐き気、頭痛がするようになりました。

生理が始まるとイライラ以外はおさまり、鎮痛剤が効いたり効かなかったりで今度は生理痛との戦いです。
出血の仕方も産後ガラッと変わり、1日目2日目で一気に出て、3日目からは1日ナプキンを替えなくても良いくらいの量になります。そして塊も出るようになりました。
さらにその後10日目くらいまで微量の出血がダラダラ続いたり、7日目くらいで生理終わったなと思ったら次の日茶色やピンクのおりものが出て2、3日続いたりします。

10日くらいでやっとナプキンとおさらばしたと思ったら、もう排卵日付近で排卵痛だったり、眠気がかなり酷かったり、またイライラしてしまいます。これが2、3日あります。

排卵日を過ぎると1週間くらいは調子がいいですが、また生理前の不調がやってきます。

もともと生理痛や排卵痛はありましたが、それ以外は特に困ったことはありませんでした。

3児の母なのでそれなりやる事もあるし来年から仕事に出たいし、何よりイライラしてしまって子ども達に当たってしまいます。眠気が酷い時はもう精神崩壊しそうな感じです。上の子には私がこういう状態で子ども達は何も悪くないから申し訳ないんだけどまた怒ってんなーイライラしてるなーくらいに思っておいてごめんねと話しています。

皆さん、どうされてますか?やはり病院に行っていますか?何とかしたいです。

コメント

似たような症状と出血量の多さに参り婦人科に通ってます。
今月から漢方薬を服薬して初めての生理がきましたが症状は落ち着いてます。

イライラ・体の痛み・ダルさ・生理痛・過多月経、全て前よりも軽くなってます。

一度婦人科に相談されてみてはいかがでしょうか😫

退会ユーザー

写真参考に載せておきます☺️

• 12月12日
  • hairi

hairi

お返事遅くなりました💦
    漢方効くんですね!あまり効かないイメージで😣
    病院で何が原因とか病名とか言われましたか?
    度々質問ですみません😣

• 12月13日

退会ユーザー

3人目を生む数年前から月経量の多さと、生理が1ヶ月止まらないなどで受診て、子宮線筋症と言われました。

その時はピルで月経量の調整と生理周期を整える治療をして改善されました。

3人目を産んでから生理がまた長引き、過多月経、激しい生理痛、生理前からの全身の痛みなど…生理周期と排卵前後と調子のいい日は数日で💦

また産婦人科に通いジェノゲスト→ピル→漢方になり、漢方が合ってるみたいです☺️

私も漢方は効き目が薄いのでは…と避けてましたが、1番副作用も無く安全だと言われ思い切って試してみた感じです😊

更年期のようなのぼせも産後から酷かったんですが、それも無くなりました。
    2歳半のイヤイヤ期にイライラしてしまう事は多々ありますが、体の不調からは解放されてますよ😃

• 12月13日