※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

離乳食の二回食からウンチが固くなりました。水分補給はこまめにした方がいいですか?夜泣きはしますが、機嫌は悪くないです。

離乳食の二回食を始めた途端にウンチがかたくなりました。離乳食を始めてからは、ねっちょりになり、
こんな風に変わるんだ〜と思いながら見ていましたが、二回食にしたら急に固まってきました。

それも、ポロンってのがおしにりくっついているだけで、今までの量より確実に少ないです。

そういうもんでしょうか...
今まであんなに大量にしてたのに、、、

本人は機嫌が悪いとかは特にないです。
まぁ夜泣きはしますが...

日中の水分補給はこまめにした方がいいですよね?

コメント

れい

食べる固さが変わってきたからかと思ってました😅みんなにうんち変わってきたでしょ?ていわれますし(笑)

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    相変わらずまだトロトロを与えてますが、こんなに急に変わるのかとびっくりしてます🙄

• 12月13日
すぷりん

水分補給をしっかりされて
離乳食の量を少し増やしてみたらどうでしょう?

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    水分補給こまめにしてみようと思います!
    離乳食の量って... ぶっちゃけどのくらいですかね?笑
    いつも適当なのですが...😓

• 12月13日
はなちゃんま

そういうもんだとおもいます!
うちの二人のこも離乳食はじめたのが6ヶ月ではじめるとうんちがかたくなり7ヶ月頃になるとうさぎのうんちみたいになりました!
水分はこまめにとらせてヨーグルトなどたべさせたりしてました!
でも自然と普通のバナナうんちになりましたよ♡
急激に変わるからびっくりしたけど、二人とも同じ時期にあったのでそういうもんかとおもいました♡

• ららら

ららら

経験談ありがとうございます😊
    まさにウサギのうんちで、おしりにぴとってくっついてます😮
    水分補給は麦茶とかでいいんですかね?

• 12月13日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

いいとおもいます!
    ごはんとのきはマグにお茶いれてこれだけは飲ませるってきめてあげたり授乳の間に飲ませたりしてましたよ♡

• 12月13日
  • ららら

ららら

なるほど!ありがとうございます😊
    ちなみに量どのくらいですか?
    わたしは5匙くらいしかあげてませんでした😅⤵︎⤵︎

• 12月13日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

ストローマグでのませてませんか?◡̈
    うちもっとあげてました!笑
    100そそいで70くらいはちゃんとあげてました!

• 12月13日
  • ららら

ららら

いまだ離乳食のスプーンであげてます😧笑
    全然足りないですね💦💦
    ストローマグ...
    今日買ってきます‼︎

• 12月13日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

ストローマグ楽チンですよ♡
    ストローの練習にもなるしお出かけのときも飲ませれますから😊😊

• 12月13日
  • ららら

ららら

そうですね!いま気づいて本当に良かったです!ありがとうございます😊

• 12月13日

私もまさに今同じ状態で…😓
うちのはものすごく大食らいなわりに麦茶などが苦手なようで困っています。
うんちは本当に同じ感じで初めて見たとき栗きんとんって思いました笑
うちは少し量を減らして水分補給できるまで様子見してますが、水分とれてるならいいと思います!

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    そうですね、水分補給を優先に考えるのもひとつの方法ですね。
    参考になります!

• 12月13日

まさにうちの子もです。
ねっとりしたのがちょっとおしりに挟まっててたんまり出てませんでした💧栄養士さんに聞いたら授乳間隔が4時間なので水分不足だから便秘なるんだよって言われました😅こまめに取らせたほうがいいらしいですがあまり、飲んでくれませんよね💧あと朝とお風呂上がりも飲ませてお腹マッサージしてあげてね。と、言われました!

• ららら

ららら

双子ちゃんのママですか⁈

まさに!挟まってます〜
    いままでのウンチと全然違うのでびっくりです。水分は麦茶とかですか?
    お腹マッサージもやってみます。
    食べてる&飲んでる量とウンチの量が合ってないような気がして...
    もっとブリッ!と出てほしいです😧

• 12月13日

退会ユーザー

はい、そうです😄
    水分は麦茶と白湯ですね!可哀相なんで小児科行けば浣腸とかしてくれますよ😉離乳食も食べてミルクも飲んであの量の💩ってかなり詰まってるんだろうなぁ😭って。。今日からオートミールも始めたら食べてる最中にブリブリやってました笑 効き目あるみたいです!

• 12月13日
  • ららら

ららら

さっそくさっきストローマグを買いまして、麦茶飲ませました!
    実家に泊まりに来たので、離乳食は今日はお休みして、母乳のみ☺️お腹もスリスリして...
    今日か明日の朝にはぶりぶりしてほしいです😁

• 12月13日