※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子が夜中にずっと起きてミルクを欲しがり、母親が疲れています。夜中1人で抱っこしているのがつらく、寝かしつけ方や夫の協力についてアドバイスを求めています。

1ヶ月ちょっとの男の子です。
夜中になると必ず毎日11時くらいから4時半くらいまで
ずっと起きてミルク欲しがり泣いて吐いてってします。
産後すぐ完ミなのですが、
昼間は上の子がすごくやんちゃな為バウンサーに寝かしとく事が出来ずベッドに寝かせてます。
どうしたら夜中ずっと起きられるのがなくなりますか?(._.)
夜中1人でずっと起きて抱っこしてるのがしんどくて
なんで寝ないのと強く言ってしまいます。
旦那は次の日が仕事なので絶対に夜中は起きてくれません。
どうしたら良いかアドバイスがほしいです😭😭

コメント

23839

何しても寝ないんですか?😣大変ですね
一度めちゃくちゃお腹すかせて泣かせてから飲ませてみたり、おしゃぶりとか…
あと抱っこひもしちゃうなど!抱っこひもだと寝たりしませんか?

もうあとはお付き合いするしかないですが、昼間は上の子見てってやってるので辛いですよね😢
うちも上の子同じくらいで、今ごはん食べなくてぎゃーすかしててうんざりしてます(笑)これで下が寝ないと思うと憂鬱です…

  • あいママ

    あいママ

    何しても寝ないです😭
    ずっと泣かせたりしてるんですけど、
    息するの忘れるくらい泣いて
    その泣き声にイライラしちゃいます😭
    抱っこ紐をしちゃうと癖がつきそうで怖くて…

    ご飯食べないのもキツイですね😢

    • 12月12日
  • 23839

    23839

    わたしも今回は添い乳しないぞー!なんて思ってたんですが(くせがつくので)
    上の子も夜泣きするわ下の子も寝ないわで時々添い乳してしまいます😥
    イライラしてしまうのであきらめてしまいました(笑)
    大分辛そうなので1日だけでも抱っこひもどうですか?そのまま座って寝れますし
    上の子の時はいつも抱っこひもして寝てました(笑)

    • 12月12日
あいママ

上の子は旦那と別の部屋で寝てもらってるので泣くことはないんですけど、
毎日睡眠時間2時間くらいしか寝れないので辛いです😢
上の子の時抱っこ紐して寝ている時は癖つかなかったですか??