※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

別居を解消するのは 早い方がいいと思いますか?些細な夫婦喧嘩 義実家…

別居を解消するのは 早い方がいいと思いますか?

些細な夫婦喧嘩 義実家がしゃしゃり出て全てが私のせい。私が悪い。離婚しろ。 と
お互い今実家にいます。
お互い離婚する気はさらさらなく、義実家のせいでここまで事が大きくなり 私の実家に旦那が来づらい状態でして 3人での生活を と言う話をしています。
が 転職したばかりの旦那の給料じゃ生活できず貯金も引越し費用で無くなるくらいです。
2月(3月支給分)から少し給料アップするらしくそれまで別居し 出来るだけ貯金をし その後3人で と話し合っているのですが
1〜4月は不動産は繁忙期ですよね?
初期費用など 高くても入る人がいるので値引きしないと聞きました。

迷っています
繁忙期すぎの5月あたりまで 別居か
3月に引っ越すか。
それともこのまま ズルズルか

離れていると 正直どうでもよくなりませんか?
旦那だって 1人で自由な時間が増えているこの状況で 3人で生活耐えられるのか?とか
色々考えてしまいます。
週末だけ こっちに来てくれるので しばらくそれでもいいんじゃないかな。とか。

別居し始め(1か月前)くらいは 寂しくて寂しくてご飯も食べれないくらいだったんですが
今は 吹っ切れたと言うか 旦那がいない生活にも慣れてしまって…。笑
逆に 別居と言う中途半端なことするくらいなら…とまで思ってしまっています。

文章ぐちゃぐちゃすみません。

コメント

なつき

本当は早く戻ったほうがいいと思いますが、お金のことを考えるなら5月以降ですかね…。
引っ越し代ほんとに高いです💦
お互い一人に慣れちゃうとまた一緒になるのストレスになると思いますが、一緒に住み始めたら旦那さんが遊びすぎないように約束事をしておくとか対策したほうがいいかもですね!

• み

やっぱりそうですよね😭
    私がやっていけるか不安です😨
    ありがとうございます!

• 12月12日
さらママ

すみません、引っ越し費用を考えると3月の引っ越しは絶対におすすめしません!私は隣の県へ単身の荷物でしたが、9月にやったときの4倍とられました。給料1ヶ月分です(*_*)この次期は一切値下げしないです、年間の赤字をここで解消してますって営業さんが言ってました。。

• み

4倍😨😨3月は絶対やめます!ありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ

義実家に同居されていたとゆうことですか?💦離れて実家にいる時間が長くなるとまた一緒になったらストレスが大きく感じたりするかもしれないですね😭実家にいる方が楽に感じると思います💦

• み

元々アパート→生活できず私の実家→義実家が 養子にやったつもりはない!!と激怒→今 です…(笑)
    そうですよね😭ありがとうございます!

• 12月12日