※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母乳あげていると赤くかぶれるおしりが心配です。関係があるのか教えてください。治る方法が知りたいです。

母乳あげてるとウンチとか結構でませんか??
今までの子はあんまり母乳吸わなかったのでほとんどミルクだったんですが、11月29日の日に生まれた子は混合で、できるだけ母乳をあげてます💦
うんちの回数が毎回オムツ変える度に出てて、おしりが赤くかぶれちゃってふくたびに泣いていて変える度に切なくなります、、
旦那のお母さんには食べるものがおしっことかうんちに出てるから赤くなってるんだわって言われたんですが、やっぱり関係あるんでしょうか、、
なにか早く治る方法あれば教えて下さい(´•ω•̥`)

コメント

はるゆきち

毎回ウンチしてましたよー!
おしりが被れやすいのは仕方ないですよね💦
でも赤くなってると痛いので、おしり拭きで拭くのではなくお湯で流してあげる方が良いですよ☺️
ペットボトルにお湯入れて、オムツの上で流してあげる感じでやってました。
それとベビーワセリンを塗っておくと被れ予防にもなるので毎回塗ってあげるとよくなりますよ。

• はるゆきち

はるゆきち

ママの食べ物は関係ないですよ💦
    便秘の方が関係して来ますが、ウンチたくさんするのは母乳ちゃんと飲めてる証拠なので良いことです✨

• 12月12日
  • あや

あや

お湯で流すのですね✨
    やってみます⋆͛*͛*✭
    ありがとうございます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• 12月12日
  • あや

あや

そうですよね💦
    辛いものはよくないと聞いてたので辛いものはあんまり食べないようにはしてます(><)
    ベビーワセリンは薬局に売ってますか?✨

• 12月12日
  • はるゆきち

はるゆきち

ドラッグストアや西松屋やバースデイでも売ってますよ☺️

• 12月12日
  • あや

あや

ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 12月12日
ぴ

母乳は消化がいいのでうんちがたくさん出ると言われました✨うちは完母ですがまたかというくらいうんち出ます…(笑)かぶれたときは洗面所でお湯で流してあげるようにしていれば治ると言われましたよ😊

ちゃん

新生児期は特にですよね💦
うちも授乳前にオムツ替えるのに飲みながらウンチされて...って毎回やってましたよ😂