※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママsi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の生活リズムについて相談です。ミルクの量や回数が適切か不安です。

生後2ヶ月の生活リズムについでです。
12時ミルクを飲んで少し一人で遊んで寝る
19時~20時バラバラですがお風呂の時間までずっと
それの繰り返しで大体21時に最後のミルクをあげてから
電気を消してベビーベットへ。

23時まで寝ぐずりしますが私はベビーベットの下で寝て
泣きつかれて寝るまで放置。
24時まで泣いている場合は、もう一度ミルクをあげて放置
するとスッと大体寝ます
3時か4時にミルクをあげたらまたスッと寝てくれてから
6時にミルク。9時にミルク。12時に気持ち起床って感じです。

完ミで1日トータルで、120を10回前後あげていますが
あげすぎなのか、量が少ないのか
皆さんわどのような感じでしょうか。?

コメント

ぽぽ

ミルクの缶に量が書いてますよ!!回数も!
そのトータルがそれ以上になってるなら、あげすぎだと思います!

 YANO

うちの息子は2ヶ月半で体重6キロです!
180を6回飲みます!夜は200の時もあります(笑)
月齢よりも体重でミルク量見てね!っとうちの産院では言われました😆
男の子だとよく飲むと言われたので、体重が減るより増えてる分には特に気にしません💗(笑)
ムチムチしてきて可愛いですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間おきを目安に、と産院で指導はありましたか?3時間おきにしていたら多くても最大8回になると思うので10回は多すぎだと思います😅
それにミルクの缶や箱に目安の量が書かれてますので、それを守れば2ヶ月は140ml〜160mlを1日6回くらいが目安みたいです😊
あまり1度に沢山飲めない赤ちゃんもいると思いますので、100〜120とかになることもあると思いますし、箱に書いてる表はあくまで目安だとは思いますが、120×10回は多すぎるかなーと思いました💦

うちは今下の子は混合なのでミルクの量は適当に60〜80程を足しています。上の子が完ミの時は箱の量を目安にあげて問題なかったです😊

なーゆ

120を10回はあげすぎかも
しれません💦💦
ついこの間保健師さんに
ミルクの量について相談した時
1日の総量が1000超えないように
やってれば大丈夫だよって
言われました😧