※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。哺乳瓶を受け入れてくれる方法を知りたいです。ストローマグは少し飲んでくれましたが、哺乳瓶での飲み方を教えてください。

完母で息子を育てています!
訳あって完ミに変えたいのですが、哺乳瓶拒否で哺乳瓶を見るだけで泣きます😭
ストローマグだと、嫌そうな顔しながら数口飲んでくれましたが、哺乳瓶で飲んでくれる方法を知りたいです(>_<)

哺乳瓶拒否克服された方、アドバイス下さい😭

コメント

るんるん。

6ヶ月の時に娘を完ミにしたくてやりました!
ひたすら哺乳瓶からスプーンであげて
決まった時間にやっていたら
そしたらある日突然飲んでくれました!😖

• の

返事が遅れてすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    やっぱ根気よくあげることが必須ですよね😩
    がんばってみます!

• 12月15日

解答にはなっていないですが、私が聞いた助産師さんには離乳食が始まっていれば、哺乳瓶でなくストローでも大丈夫だよと言われました😌

• の

そうなんですね!でもストローだと数口しか飲まず、途中から遊んでしまうので難しそうです💦
    哺乳瓶でがんばってみます!

• 12月15日
えな

うちのこも頑固な拒否でしたが、母乳全くあげず、ずーっと哺乳瓶であたえたり、ストローで与えたりしてたら飲むようになりましたよ( ^ω^ )

• の

やはり母乳を与えずひたすらミルクを飲ませないといけないですよね💦
    がんばってみます!!

• 12月15日