※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

日曜日に家族3人でららぽーとに行きました。夕食をららぽーとで済ませよ…

日曜日に家族3人でららぽーとに行きました。
夕食をららぽーとで済ませようという事ことになり
食べ放題のお店に入り夕食を済ませお店を
出ようとしたのが20時半頃でした。

20時頃に旦那がお腹いっぱいだからもう食べれない
と言ってケータイを見始めました。
旦那がご飯を食べている間私は子供にご飯をあげ
うんちをしたのでオムツを変えに行き
自分がゆっくり食べる事が出来なかった為
旦那が食べ終わった20時頃に
ご飯食べるから子供を見ててねとお願いしました。
すると え、もう20時だよ!?
周りの目が気になるじゃん!?早く帰りたい!
食べ放題は20時半までだけどそんな時間になったら
バカ親だと思われるよ?急ぎなよ!
と言われました。
私達は夫婦共に21歳で周りに若いと言われる事が
今までに何度かあった為時間や身なり、
子供のしつけには特に気をつけています。
ですが自分はゆっくりお腹いっぱいになるまで食べて
わたしが食べようとするとそんな風に言うなら
少しでも見ててくれればよかったのにと思います。

先程LINEで
この前みたいに20時半まで子供連れて
飯屋に居ているようなら外食しない
恥ずかしいと思わないのか?
頭おかしいと思われるぞ!
世間の目、感じ方をもっとわかった方がいいよ
と言われました。
旦那の言ってる事もわかります。
ですが、わたしの思ってる事は
間違っているのでしょうか?

コメント

あやせ

たまーに買い物行った時くらい
全然いいと思います!

旦那さんは
周りの目なんか気にしてんと
奥さんの気持ち考えてよ!って
思いますね( ̄^ ̄)

  • あやせ

    あやせ

    そもそも20時半なんて
    非常識だとか思わないです!
    21時半だったら遅いな〜とは
    思いますけど…。

    • 12月12日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    旦那は時々自分がよければ
    わたしの気持ちを考えていない時が
    あるので多分この時もそうだったん
    だと思いますがもう少し協力して
    欲しいです😢

    • 12月12日
空色のーと

旦那さんの言うことも分かりますが、それならお互い協力しないとねーって思いますね😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    普段は私も時間など気を付けていて
    この日は旦那が食べ放題のお店に
    行きたいと言ったので行ったんですが
    行きたい、食べたいなら協力して
    欲しいです😢

    • 12月12日
🧸

間違ってないと思います!
別に20:30とか過ぎても
子ども連れてる人も
たくさんいますし、
私たちも遠出したときとかは
そうなります!
でも早く帰らないと周りから
変に思われるとかは
あんまり気にしたことありません!
うちはうち、よそはよそ!って
感じです😊🌈
旦那さん周りが気になるから
早く帰りたいなら、
ご飯中 奥さんのことを
気にかけるとか
ちゃんとフォローするべきです!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    食べ放題でご飯を食べたいと
    言ったのは旦那なので協力して
    欲しいものです、、😢

    まわりには子連れの方が沢山いて
    楽しそうにご飯食べてて
    羨ましく思いました😥

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    旦那さんに協力してほしいことなど
    少し話してみても
    変わらないですかね?😭

    • 12月12日
®️

どっちの言い分も分かりますね。
旦那さんが言うことも分かるけど、だったら子どもを見るなりオムツ替えるなり協力しようよと。
mamaさんの少しでも見ててくれれば良かったのにということも分かります。
でもやっぱり、若いからこそ気を使って周りの目を気にする旦那さんの考えは悪いことじゃないと思います。
そのためには2人で協力が必要ですし、そもそも食べ放題には入らないかなと思います😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私も常に時間は気にしていて
    ご飯屋を決める時に食べ放題では
    ないところがいいと言っていたんですが
    基本私の意見は無視なので
    食べ放題になりました💦
    普段から協力性が足りず
    世間体ばかり気にしているので
    もう少し協力して欲しいものです。

    • 12月12日
りこ

毎日20時過ぎてるとかじゃないし、私はいいと思いますけどね😅
そんなに周りの目が気になるんだったら
自分ばっかりご飯食べて
子どもの面倒もみないなんて
恥ずかしいですね!
って言ってやりたいです😞
人様のご主人にすみません🙇‍♀️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    普段から協力性が足りず
    外食した時はいつも自分優先な
    旦那なのでもう少し協力して
    欲しいものです。

    ラーメンなどを食べに行くと
    いつも伸びていて美味しいラーメンを
    食べられないです🤣

    • 12月12日
えがちゃん

うちもそれくらいになることはたまにありますが、お互い協力してなるべく早く終わるようにします!

旦那さんが言いたいことは分からなくもないですが、私がその場面を見ていたら時間遅いのに…よりも、旦那さんばっか食べて奥さん食べられてないよな~…って思っちゃいます🤔

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    協力してくれる旦那さん
    羨ましいです☺️
    普段から協力性が足りないので
    協力して欲しいものです。

    私も時間は気にしていますが
    もう少し見ててくれれば
    お互いに食べれるのになと思います。

    旦那とご飯に行くといつも私は
    みんなが食べ終わった後に
    ひとりで食べてます😂

    • 12月12日
もん

私が側からmamaさん家族を見ていたとしたら若いからって子供をお行儀よくさせてたり泣いたらあやすなどしていればその時間まで食べていても全く気になりません!!
旦那さんが若いからと言われたくなく気にする気持ちもわかりますが
そこまできにする必要はないかと思いますしmamaさんは間違ってないですよ(>_<)
もし私が近くで見ていて
mamaさんばかりが子供の面倒見てパパは食べてばっかりでmamaさんのお手伝いをしていなかったらそこに目がいきます😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私が以前、息子の7ヶ月検診で
    若いからと嫌味を言われた事が
    原因で旦那が異常に気にするように
    なったんですが私も常に気には
    していますがご飯くらいお互い
    ゆっくり楽しく食べたいですよね😢
    普段から旦那は自分優先な所が
    あるのでラーメンなど食べに行くと
    私が食べる時には伸びちゃってます😂
    もう少し協力して欲しいものです。

    • 12月12日
  • もん

    もん

    そんなに世間体きにする旦那さんなら
    これが世間の目だよ
    って見せるのもアリだと思います!
    そんなとこにも気を配れないならこの先不安ですよね😥

    • 12月12日
みづたん

え?
いや、旦那様も偉そうなこと言えませんよね?世間体だけ気にして奥様に気遣いもできないなんて恥ずかしい😅

旦那様が言っていることも、mamaさんだけの責任じゃないし、だったらまず早く終われるようにお前が動けよって思います。

そして20:30まで連れ出したくないなら食べ放題なんて入るなって話です。だって時間わかるじゃないですか😤。
世間からしたら時間云々以上に『なんだあの旦那、自分だけのんびりして恥ずかしい奴だ』と思われてますよ。
気にするとこ間違ってます!


私はお二人より10も上のおばさんですけど、もしお近くなら本当説教にいきたいです😤😤😤。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    ご飯屋さんを決める時に
    食べ放題がいいそれ以外は無い
    と決めたのは旦那なので
    食べたいのならもう少し協力して
    欲しいです😢

    人の目がない所だと気にしないのに
    人がいると世間体が世間体がと
    言うので人がいてもいなくて
    だったらしっかりすればいいのに
    と思います。

    • 12月13日
おにおん

たまにならいいと思いますよ。
旦那様の言うことはわかりますが時間のことを気にするならお互いに子供の面倒を見るべきです。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私も時間は気にしていますが
    言うばかりで手は出してくれないので
    言うだけは楽だなと思いました💦

    • 12月13日
  • おにおん

    おにおん

    口ではなんとでも言えますからね。
    旦那様も手は携帯ではなく子供さんにしてほしいです。協力不足ですね…

    • 12月13日
だおこ

いやーご主人勝手すぎます。
別に19時でも20時でも20時半でも大して変わらないし
よそんちがその時間に子供連れてようと、新生児連れてようと、よそんちなので気にならないですし…。

食事中に、子供連れなのにケータイ見るほうが気になります。一人ご飯ならまだしも。
そんなふうに言うなら、なんで外食にしようとしたの、しかも食べ放題の店に入ったのってなります。
早く出たいなら早くご飯が出てくるフードコートにしたらよかったのに。

mamaさんのせいにしたいだけじゃんて思いました!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    喧嘩などすると自分は悪い所はない
    全てお前が悪いという考えなので
    この時も自分の言ってる事は
    間違っていないと思っていますが
    もう少し協力をして欲しいものです💦

    • 12月13日
さえちゃん

大丈夫!
きっと周りは、なーんにも育児に協力しないダメな旦那だなって見てますよ!

たまにの外食くらいゆっくりしたいですよね。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    ゆっくり楽しく美味しい
    ご飯を食べたいです😥
    人の目があるといい父親をして
    いるんですがいい旦那ではないです。
    いい父親なのはいい事ですが
    付き合った当初を少しでも思い出して
    欲しいなとも思います😢

    • 12月13日
ねむねむ

とてもひどいです…。
たしかに、その食事風景見ていたら
冷めた目で見てしまいます。旦那さんを。
奥さんにだけやらせて自分は食べるだけで、その言い草。
奥さんと子供がかわいそうだとおもいます。
確かにバカ親だと思います。旦那さん。
恥ずかしいとおもわないのか、頭おかしいと思われるぞって、そのまま旦那さんに言いたいです(^o^)
あなたは何もおかしくないと思いますよ。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    旦那はいい父親ではあると思いますが
    いい旦那ではないです。
    人目があればいい父親をしています。
    いい旦那になってくれとまでは
    言いませんし思いませんが付き合った
    当初を少し思い出してほしいです😢

    • 12月13日
deleted user

意味不明ですね、、
その前に子供見ろって
感じです😅😅😅
私もお互い若いです!
旦那はいつも上の子に
ご飯あげてくれたり
絶対携帯触らないです。
外では特に触らないです。

たまには遅くなっても
いいかなって思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が言ってるように
    なんで奥さんの手伝いしないの?
    子供見ないで携帯?って
    みんな思ってると思います、、

    • 12月12日
しー

何だかそれをいいように使ってる気がします(^◇^;)

世間体を気にするのであれば育児に協力する姿を見せるほうが、印象はいいと思います(⌒-⌒; )
旦那様、世間の目を気にし過ぎて大切な物を見落としてしまってる気がします😵

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    人目がある所ではいい父親を
    してくれます。
    ですが声が聞こえない距離に人が
    いる時は口を出すばかりで
    手を出してくれないのでもうすこし
    協力してほしいものです。
    世間体ばかりを気にしていて
    家族の事は見えていない考えられて
    いないですよね😞

    • 12月13日
  • しー

    しー

    そーなんですね(>人<;) 言い方悪いですが、そうなるとますますたちが悪いですね(⌒-⌒; )

    以前若いと言われたことが気になっての行動ですかね😵
    今度まったく同じ状態で早い時間に行って、どういう言動するか見てみたいですね🤪

    • 12月13日