※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
産婦人科・小児科

3歳の息子が鼻水で炎症。病院で対処してもらえるか不安。小児科に行くべきか相談したい。

もうすぐ3歳の息子が熱はないのですが先週の木曜日から鼻水がすごくて、拭きすぎて鼻の周りが炎症してしまいました💦
ワセリンなどで保護していますがちょっとティッシュが触れただけでも痛いと言ってきます😥
これって病院に行ったら、鼻水を抑える薬を貰えたり、炎症している部分とか何か対処してくれるのでしょうか?💦
行くなら小児科ですかね?

コメント

かなた

鼻水は止めない方がいいので、皮膚の炎症があるなら皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。

• りんな

りんな

バイ菌を鼻水で出してるんですもんね💦
    皮膚の炎症が気になるのでそっちをメインに病院に連れてきます😱

• 12月12日
さとみっち

耳鼻科で鼻吸引とかして貰って、薬出して貰った方が良いですよ!!

ただの鼻水と侮ってると、副鼻腔炎から蓄膿症や中耳炎になりかねないので!!

• りんな

りんな

私自身も耳鼻科に行ったことなかったので全然頭にありませんでした💦
    最初はサラサラ?の鼻水だったのですが、最近緑のネバネバになってきたので悪化しているんだと思います😅

• 12月12日
  • さとみっち

さとみっち

緑は、既に副鼻腔炎になってると思います。
    匂いが臭い鼻水になってしまったら、蓄膿症の手前です。

抗生物質飲まないと治らないです。
    明日にでも、耳鼻科行って下さい❗

• 12月12日
  • りんな

りんな

詳しくありがとうございます💦
    調べたら、耳鼻科が全部木曜日休みでした😭
    金曜日に耳鼻科に行った方がいいですか?
    それとも違う科でも明日に病院行った方がいいのでしょうか😭

• 12月12日
  • さとみっち

さとみっち

総合病院なら木曜日やって無いですか?

小児科でも鼻を吸ってくれる所も有りますが…

• 12月13日

うちの行ってる耳鼻科では鼻の下に塗れる軟膏を処方してくれました☺️

• りんな

りんな

耳鼻科って軟膏も出してくれるんですね!!
    明日行ってみます😂

• 12月12日