※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

夜のタイムスケジュールについて相談があります。夕食やお風呂の時間について、子供の寝かしつけや手伝いがない状況での悩みです。

下の子たちが寝てる間にご飯の支度をして娘とお風呂に入ってくるのはアリですか?
今までは、旦那が帰ってきて(7時頃)、そのままお風呂に入ってもらって(たまに娘も)、その間に私がご飯の支度や翌日のゴミ出しの用意をしてからお風呂に入って双子を順番にお風呂に入れて旦那とリレー形式でしてますが授乳が終わって晩御飯を食べ始めるのが9時前から10時の間が普通になってます。

土日は夕方4時ごろから支度を始めたりするので晩御飯は7時には食べ始めてます。


上の子は11時半には寝せるようにしてます。
手伝ってもらえる人が近くにいないのと、就園していないので今の間はしょうがないなと、この時間まで娘を付き合わせてます。

タイムスケジュールの批判は無しでお願いしたいです。

コメント

みんしほ

いいんじゃないですか??
私も娘が幼稚園に入るまで夜型生活でした。12時就寝とかザラでしたよ笑笑

息子が寝てる間にお風呂に入るのは普通ですし、起きてギャン泣きしてても二人で入ってたりしてました。もちろん安全な場所に置いてです^_^

なにより親がやりやすくてカリカリしないタイムスケジュールが一番いいです。
夜に寝て成長しないかと言ったらそんな訳ではなく、立派ににょきにょき伸びます^_^

  • マーちゃん

    マーちゃん

    男の子の方がよく動いて寝返りをしそうになってるのは心配ですが、常にベビーベッドに2人を置いてて上の子にイタズラをさせないようにしてます笑

    そうですよね‼︎

    夫婦とも、早く休みたいのですがどれだけ急いでもいつも結局同じ時間になってます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 12月12日
deleted user

ありだと思います!

私は、旦那の帰りが22時とかなので
下の子が寝てる時に
上の子とお風呂入ってましたよ!
(下の子は夕方くらいに沐浴してました。)
最近は寒いので3人で入ってますが!

安全な環境にしとけば大丈夫だと思います☺️