※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

おしるしや陣痛、破水は突然くることもありますが、前兆から始まる場合も。経験談を聞きたいです。

ふとした疑問なんですが、おしるしも陣痛も破水もほんとに予兆なく突然くるものですか?🤔

陣痛に関しては前駆陣痛から始まる方もいると思いますが…

それこそ、さっきまでなーんもなくソファに座ってたのに、突然破水した!
とか
普通に尿意でトイレ行っただけでさっきまでなんもなかったのにおしるしきてた!
とか…

経験談お聞きしたいです💦

コメント

普通にトイレ行ったらおしるしでしたよ☺️

• ぐるぐる

ぐるぐる

そうかんですねー!毎回トイレ行くたびおしるしきてないかな?とか期待してしまって疲れてきました(笑)

• 12月12日
ちぃ

わたしは破水スタートでしたが、本当になんの予兆もなく、夜ふつうに寝てたら破水しました💦
予定日の3週間も前だったのでビックリしました🙄

• ぐるぐる

ぐるぐる

破水もほんとに予兆ないんですね…
    3週間前ってことは37wの時ですか?
    だったらびっくりしますよね💦

• 12月12日
  • ちぃ

ちぃ

あと1日で37wでした😂
    入院準備はしてたんですが、まだ水通しとか終わってなかったので入院中に夫にやってもらいました💦

• 12月12日
ミーマ

陣痛の間隔が狭まってきて、いきなり漏れそう!いや漏れる!!って感じで破水しましたww
少々濡れましたが、トイレで出ましたwww
その後も破水がして服が濡れました…

• ぐるぐる

ぐるぐる

陣痛からの破水だとくる!ってまだ予想できそうですよね!
    でも服が濡れるくらいって破水の量私舐めてるかも知れません…😱
    ナプキンされてました?

• 12月12日
  • ミーマ

ミーマ

ほんと痛みしか考えてなかったのでまさか今破水!?ってなってなってましたwww
    二度目の破水後、産後のでっかいナプキンみたいなのを友人からもらっていたのでそれを使いました!!
    そのおかげで向かってる最中は大丈夫でしたよ!

• 12月13日
3児ままん

私も普通にトイレ行ったらおしるしでした❇️
ちなみに三人ともおしるしからだったので
心の準備ができて助かりましたww

• ぐるぐる

ぐるぐる

おしるしからだと「うおー!そろそろかー!」って気持ちの準備出来ますよね!
    ほんとなんの予兆もないのでいつかあつかと待ってるの疲れてきてしまって…(笑)

• 12月12日
ayu

一人目は朝起きてトイレ行ったらかなり多めにおしるし、二人目はなんの予兆もなく買い物してる時破水しました(笑)

• ぐるぐる

ぐるぐる

買い物中の破水😱
    外出てる時はめちゃくちゃ怖いですね💦
    スーパー行く時はちゃんとナプキンしようと思います…💦

• 12月12日
な

前兆がなくて、予定日の検診で先生にまだまだと言われ、NSTでもそんなに反応無かったんですが
夜中寝てるときに破水しました!
破水したって気づいたときにおしるしも出てました!
本当に急に来るんだって思いました😅

• ぐるぐる

ぐるぐる

寝てる時の破水ってあるんだ!とは思ってるんですが、なんとなく大丈夫だろうと思ってナプキンせず寝てるんですが、やっぱりしようかなって思ってきました…😱

• 12月12日
  • な

ふと目が覚めて、次の瞬間パン、と音がなってびっくりしました🤣
    ナプキンはつけていませんでしたが、布団の上に汚れてもいい捨てるシーツを敷いていたので
    特に破水の被害もありませんでした(笑)

• 12月12日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

シーツ敷いてたんですか!準備万端ですごい…😱
    私何もしてないので、夜中破水したら色々終了しそうです💦

• 12月12日
  • な

里帰りだったのですが、母に破水で汚されたくないって言われて
    車乗るときもソファーに座ってるときも
    シーツ敷いてました🤣
    でもシーツ敷いとくのはおすすめします!
    さらにナプキンつけてたら万全ですね😊

• 12月12日
みー

私の場合は
実家に帰ってたので、旦那と夜毎日電話してていつもどうり寝転んで話してたら、尿漏れな感じがあって、でもこんなに漏れたこと無いしなあって考えてたらダラダラ出てきてて破水やった!って感じです😂💦😂
おしるしは特に分からなかったんですが、1週間前くらいにピンクの織物出たなあって思ってます!(笑)
いきなりすぎて、え?、、、え?!ってなりました😂

• ぐるぐる

ぐるぐる

電話中とは!赤ちゃんがパパの声に反応したんでしょうか😳
    いきなりだとパニックなりそうですが、前兆ってほんとにないんだと皆さんの話聞いてて実感してきました…(笑)

• 12月12日
  • みー

みー

ほんとに無いですよ😂
    私も心の準備出来てないまま出産したんで、なるがままになってたら産まれたって感じでした😂感動より、ポカン。ってなってたと思います😂😂

• 12月12日
sari

はじめまして!私は一人目の時朝起きたら前触れもなくいきなり破水しました💦予定日はまだまだの時でしたし初めてだったのでほんとに破水か焦りましたが病院に行き確認したら破水でそのまま入院→出産になりました😃

• ぐるぐる

ぐるぐる

やっぱり前兆はないんですね💦
    破水からくるのか陣痛からくるのかおしるしからなのか…毎日待ち遠しくて不安になります😭

• 12月12日
Rin❁

突然きました(笑)
予定日の10日前にソファに座ってて立ち上がろうとした瞬間「プチッ」という感じがしたと思った次の瞬間下半身にジワーっと濡れるような感覚があり、トイレに行くと自分の意思では止めることできない水が出てきました。タクシーで病院行くまでにナプキン2〜3回替えました💧
全く何の予兆もなかったですよ。😅

• ぐるぐる

ぐるぐる

破水ってほんとに音することあるんですね?!
    ナプキン普段してないので、皆さんの意見聞いて今日からちゃんとしようと思いました…(笑)

• 12月12日
Rick

一人目はほんとに突然破水しました!😁
横になってたらグググッと急に頭下がった感覚があって、プッチィンと音がして破水しました😅笑

二人目は前駆陣痛がけっこうあったので、そろそろかなって予想ができてました。

• ぐるぐる

ぐるぐる

やっぱり音あり破水!
    頭下がった感覚が分かるって言うのも凄いですね😳
    赤ちゃんに会いたすぎて前兆なんもないのに産まれてくるか不安で💦

• 12月12日