※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
雑談・つぶやき

妊婦歯科検診に行ってきました!何年振りか分からないくらい久しぶりに歯…

妊婦歯科検診に行ってきました!
何年振りか分からないくらい久しぶりに歯医者に行ったらなんと虫歯が9本も💦
小さい虫歯がほとんどだったのでまだいいですが出産後に治療することに。
想像以上にたくさんあったことにショックを受けてます…。
もっと丁寧に磨くようにしないと。

コメント

37

私もそうでした💦
特に1人目産んだ後、次男妊娠時の妊婦歯科検診では10個もありました😂
1人目でカルシウム持っていかれたり、忙しくて歯磨きが疎かになっていたみたいです💦💦

• りい

りい

10個ですか!やっぱ想像していた以上に虫歯があってびっくりしますよね💦
    やっぱりカルシウム持ってかれてますよね。

• 12月12日

妊娠発覚する前日に、虫歯全部直して!(産後の歯科検診で)次の日妊娠分かるり😅つわりがひどいから、後期になったら、また妊婦歯科検診行こうと思ってたら
詰め物が2週間前に取れてしまい...💦
チーンってなってます😭

• りい

りい

それはショックですね💦
    ちなみに何本治療必要な虫歯ありました?

• 12月12日

退会ユーザー

娘、妊娠中の歯科検診は虫歯0で
    産後の検診では、2本ありました😭子供にカルシウムや栄養持っていかれて、歯茎も痩せこけてました😭

• 12月12日
  • りい

りい

やっぱり子供にカルシウムとられてるんですね💦私も歯茎もだいぶダメージ受けてます。

• 12月12日