※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

先週受診した際、茶おりと軽い腹痛は初期症状と言われました。今日も同様の症状が続き、不安になっています。同じ経験の方いますか?

先週少量出血(茶おり)軽度の腹痛があり受診したところ、少量なら大丈夫、腹痛も初期はよくあるからと言われました。
今日もまた茶おりがあり、腹痛はありません。
色々な投稿をみてると茶おりでも切迫と診断される方がいらっしゃるので不安になってきました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たろさん

私も妊娠初期に腹痛はなかったですが生理の最終くらいの茶おりがあり、病院では安静にするように言われました(><)
仕事も休みをもらって、家事程度なら動いても大丈夫と言われていたので、家の中で普通に過ごして出血が止まってから1週間後に仕事復帰しました。
それからは出血もなく、元気にお腹の中で動いてます(^o^)/
妊娠初期は結構出血する人は結構居るみたいです(><)
鮮血だと、心配なのでお医者さんにすぐに見てもらった方がいいと思います!

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!そうなんですね!先生はよくあることだからと安静にとも特になにも言われず、、
    でも仕事的に身体を動かしたり腹圧がかかることが多いので、かなり心配です😢
    どうせなら自宅安静にしてくださいって言われて仕事を出血が落ち着くまでおやすみしたいくらいです。
    鮮血はでてないので、なるべくできる限り安静にしたいと思います!

• 12月12日
めぐすけ

先週までに鮮血出血を2度体験しました😣
私の場合、1度目は6wのときで、子宮内に血の塊が見られたこと
2度目は11wのときで、胎盤が子宮入口付近にあるから傷がついたとのこと、
どちらもあまり積極的には動かず、いつも通りのことはして良いと言われました ✨
先生が切迫との診断をされていないのであれば、そのうち吸収されるということだと思います 💭
原因、出血の箇所や大きさによって、赤ちゃんに影響があるか分かるのではないでしょうか?😊
よくあると言われても不安だと思いますので、お休みを頂けるのなら、しばらく安静にする方が気持ち的に良いかなと思います 😊

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    貴重なご意見とても参考になります!
    不安もありますが、なるべく安静にして過ごしたいと思います!

• 12月12日