※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

新生児でも使える抱っこ紐で首が座っていないと怖い。簡単に着脱できるものを探している。napnapインサートやグレコのルーポップも悩んでいる。オススメの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について質問です。
出産前にエルゴアの新生児から使える抱っこ紐を買いました。何度か試していますが、首が座っていないのでつけるのが怖く、難しいです。
首が座っていなくても使えて、簡単に着脱できる抱っこ紐を探しています。
napnapインサート付き、グレコのルーポップなど調べてみましたが、マイナスな意見もあり、どれがいいのか悩みます。
オススメのものがありましたら、教えてください

コメント

りさきち

エルゴのインサート着脱できるやつなら赤ちゃんが包まる感じで抱っこできるので良かったですよ!
夏場は暑くてかわいそうだったのですが今は多分あったかくていいと思います。😀
首が座ればインサート取っちゃえば大丈夫です🙆‍♀️

• kana

kana

ありがとうございます✨
    インサート着脱のないエルゴを買ってしまいました💦
    もっと調べてから買ったら良かったです😵

• 12月12日
  • りさきち

りさきち

首すわってからならお持ちになっている抱っこ紐は重宝すると思いますよ!
    もし買い足すのであれば中古でいっぱいあると思うので探してみて下さい😀
    わかりますー!!私も調べないで買ってしまったものが一個あって完全に無駄にしました💦😭売ったらまさかの630円(笑)とほほ🙄

• 12月13日
  • kana

kana

良かったです!首すわってから使います✨
    抱っこ紐って、結構高いので中古で探してみようと思います😊

無駄に買ってしまうこと、ありますよねー💦笑
    これからはちゃんと調べてから買うようにします!
    ありがとうございました😊✨

• 12月14日
花

ベビービョルン使いやすかったですよ🙂
肩が痛くなるので、首が座ってからはエルゴを使っていますが、首が座る前はベビービョルンが大活躍でした✨

• kana

kana

ありがとうございます!✨
    やっぱり、ベビージョルンっていいんですね!✨

• 12月12日
ちょちゅけ

3000円くらいのスリングで3ヶ月くらいまでずっと使ってました!首すわってないうちは安心でした☺︎
出産祝いでエルゴ貰ったんですが、4ヶ月の今でも脚が鬱血するのでタオル引いて使ってますー!

• kana

kana

ありがとうございます!✨
    スリングいいですね!3000円くらいならお手頃ですし👍

• 12月12日
〇

うちもベビービョルン使ってます!
すごく簡単です😊
メッシュのやつ買ったので、洗ってもすぐ乾きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• kana

kana

ありがとうございます✨
    メッシュのものもあるんですね!
    調べてみます!

• 12月12日