※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
子育て・グッズ

【哺乳瓶拒否💦】もうすぐ4ヶ月になる女の子を完母で育てています。今日…

【哺乳瓶拒否💦】
もうすぐ4ヶ月になる女の子を完母で育てています。
今日検診があったのですが体重が増えておらず(横ばい)成長曲線をギリギリ下回り、小児科の先生からもミルクを足したほうがいいかもしれません、との診断を受けました。

自分的にも最近なんだか足りてないかな…?と思うこともあり何度かミルクを飲ませようとしたのですが完全に哺乳瓶拒否( ;ヮ;)飲ませようとすると必ず「オエッ」となるか、舌で押しのけてしまいます😭
産後すぐは病院で母乳実感の乳首と哺乳瓶で飲ませてたこともあって家でも同じものを使っており、産後は哺乳瓶でも問題なく飲んでいたのですが最近はおっぱい以外は完全にだめです😭

今ミルクポンで薬液消毒してるのでその匂いが気になるのかな?とかミルクを別なものにしたほうがいいのかな?とか乳首を変えたほうが…など色々原因を考えているのですが、同じく哺乳瓶拒否のあった方、こうしたら飲んでくれるようになった!など経験談があったらお聞かせ願いたいです( ;ヮ;)💦💦💦

コメント