※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

質問です。育休中で旦那と財布が別で毎月自分で支払いされてる方どれぐ…

質問です。
育休中で旦那と財布が別で毎月自分で支払いされてる方どれぐらいおられますか??🤔旦那からのお金の支援は一切なく、旦那は育休手当でやりくりできるやんと言われてます(笑)育休手当でやりくりするのは当たり前なんでしょうか??

コメント

おはな🔰

旦那の給料で全部やりくりしていて、育休手当は子供の貯金として手をつけてません😵‼️

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    良い旦那さんですね!
    育休手当が全部貯金に回せるの羨ましいです♥️

• 12月12日
あーち

当たり前かはわからないですが、育休手当ての中でやりくりしてました😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私もそーなのでどれぐらいおられるのか気になって😳💭

• 12月12日
たぁ

ひとりめの時はそうでした。
妊婦検診も出産費用も子どものものも全部自分でした。

二人目のときは、もう絶対払ってもらおうと交渉しました。
いまおもうとひとりめからそうしておいてもらえばよかったと後悔してます(^_^;)

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私も全部そーです(笑)旦那の給料だけでは自分の支払いだけで精一杯みたいで私のは無理なんですけど、無理だったら無理なりにごめんよ😞みたいな態度で良いのに、上からくる感じがどーも気に食わなくて(笑)

2人目で旦那さんがしてくれる様になって良かったですね❤️😊

• 12月12日
京

働いてた時は自分のお金でやりくりしてましたが、産休育休入ってからは旦那のお金でやりくりしてます(°_°)
育休手当は貯金か子どものために使うつもりです!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

良い旦那さんですね😊
    私のとこは旦那の給料では私の支払いまでは無理で、無理だったら無理なりにごめんよ🙇みたいな気持ちだったら良いんですけど、俺払う必要ある?育休手当でやりくりできるやんみたいな事言うのでそれが本当に無理で(笑)

• 12月12日
はじめてのママリ

育休の給付金がどれくらい入るのか
支払いがどのくらいあるのか
旦那さんの給料がどのくらいあるのか
にもよるのかと思います🌟

一度家計会議すると良いかもしれませんね😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

育休は20ちょいですね。
    支払いは月7万ぐらいですね。
    それと4回ある市府民税が37800
    旦那の給料は20ぐらいです(笑)

旦那の給料では私の支払いは無理なのでそれは分かってるし頼るつもりはありませんが、払えないクセに上からくる感じが無理で(笑)😂

• 12月12日
ポテロング

まだ育休手当貰ってませんが、私も財布別で、旦那は家事、私は仕事といったかんじです!決して給料がたかいわけでは、ありませんので、この先少し不安です!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私のとこも給料少ないです(笑)
    ほんと不安ですよね今後が。

• 12月12日
たけこ

我が家も育休中で主人と別財布です。
家のローンがペアローンなので、月々ローンと自分の携帯、生活クラブ(生協)の支払い、食費や日用品代、美容代、子供チャレンジ代など、支払ってます。あと月々決めた額を貯金に回してます。
食費は週末スーパーに行くときはだいたい主人負担で私はネットスーパーで買うお米とか調味料とかなので半々くらいです。
給付金がそこそこいい金額出てるので、自分の分は自分でーって感じですね🤔

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

しっかり分けられてて凄いです😊
    貯金までできるなら尚更🌼

私のとこは旦那の給料だけでは無理なので、それは良いのですが無理なら無理なりに態度があるのに、自分で何とか出来るやん、そのための手当金やろみたいな上からな態度がうざくて(笑)

私が働けないので今私の実家で同居してて前よりは支払い減ったはずなのにその余ったお金少しでもくれるなら良いんですが課金とかに使ってるんでよーするにクズ旦那です(笑)

• 12月12日
  • たけこ

たけこ

それはちょっとウザいですねぇ😓
    手当金を当てにされるのはちょっと納得いかないですね…
    うちの主人は多分課金とかしてなくて、ギャンブルとかもせず、仕事以外で飲みに行くことでもなく、すごい趣味があるわけでもなく…ちょっとつまらない人でお金は無駄遣いすることもないので、今のところ別財布ですが、お金にだらしなくなったら私が旦那の財布締め上げます!

• 12月12日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ウザいですよね(笑)養えも出来んのに何でそんな偉そうな態度取れるんか私には不思議で🤔🤔
    ギャンブルとかはないし飲みもないんですがゲームが好きでうちの旦那(笑)
    浪費グセがすごいですね(笑)
    みなみさんの旦那さんが、つまらないぐらいが一番良いですよ💗

我慢の限界なんでそろそろしめあげようと思います💗

• 12月12日
  • たけこ

たけこ

あっ、うち日経新聞の課金はしてるかもしれません(笑)
    特に趣味もなく、休みの日もずっと家にいますし、何するにもついてくるし、それはそれでちょっとウザいです😑
    そろそろ締め上げましょう!!
    そもそも夫婦別財布は珍しいみたいですし、お小遣い制にでもしちゃえば良いのです!!

• 12月12日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

あー、何するのにも付いてくるの私のとこもです(*・ω・*)ウザいですよねw
    付いていかなくちゃ行かないのもめんどいです(笑)

えー!初めて知りました(笑)結構別な方が多いのかと😳😳クレジットカードは預かってるんですけどもう全部管理しようと思います♥️

• 12月13日