※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
お金・保険

切迫早産のため自宅安静。給料明細の基本給が6千円で手取りも同額。有給はもらえない?職場に聞けず、不備か不明。皆様の意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっています!


10月上旬に切迫早産のため自宅安静となりました!
10月の下旬に有給届けを提出しに会社に行き、その他にも印鑑を押して欲しい箇所があると11月16日に再び会社に行き、書類に印鑑を押しました。

その際に11月の給料明細をもらったのですが、基本給が6千円程で、手取りも6千円でした😣


その時はなんとも思わず給料明細も捨ててしまったのですが、有給ってお金はもらえないんですかね?
ちなみに普段は手取り18万ほどの正社員です!


それとも不備があったから支払われなかったのでしょうか?

職場に聞けばいいことなのですが、あまり経理の人が良くないので皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

きんぐ

有給は次の通りお給料でますよ。
ただ何日有給が残っていたかにもよります。
ちなみに11月の16日にもう11月分の給料が支払われたのですか?

  • みいこママ

    みいこママ

    お返事ありがとうございます!
    有給は20日程残っていました!

    16日にはまだ支払われておらず、会社の人からも「少し早いけど給料明細渡すね」と言われました!支払われるのは20日でした!

    • 12月12日
  • きんぐ

    きんぐ

    それは10月分の給料ですか?

    • 12月12日
  • きんぐ

    きんぐ

    10月のいつから有給の申請をして、10月のお給料はいつが締め日でいつ払いなのかがはっきり分からないとなんともお応え出来ませんが。。。
    11月20日支払われるものが11月分のお給料であるとしたら6000円の可能性はあるかもですね。。。
    ただ有給は給料がつくのは間違いないです😅

    • 12月12日
  • みいこママ

    みいこママ

    10月11日から自宅安静になりました!
    10月の締め日はたしか10日とか15日だったと思います🤔

    11月2日から産前休暇で、10月27日からは事前に有給申請していました!

    やはり11月は6000円でしょうか😭?

    • 12月12日
yuu

わたしの会社は有給でお金でます!

  • みいこママ

    みいこママ

    そうですよね!私も支払われるものだと思っていたので、あまりの少なさに笑ってしまいました😂

    • 12月12日
きんぐ

10月11日以降の休みに有給があてがわれてるのでは有りませんか?

  • みいこママ

    みいこママ

    11日以降の休みも有給申請を後日しました!
    それでも有給を全て消化はしていないんです!

    10月まるっと有給申請しても、公休もあるのでギリギリ足りる計算なんです😭

    • 12月12日