※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の出産経験について教えてください。美容室やマツエクの予約はできましたか?

子宮けいかん短いって言われたことあるかた、何週に言われて何周に出産ってなりましたか?? 馬鹿馬鹿しいですが、美容室とかマツエク予約してていったってかたいますか? 

コメント

うたん

28週くらいに言われて41週で出産しました!正産期入ってから美容院いきましたよ〜🙌

• babyちゃん

babyちゃん

入院とかにはならなかったですか??(ToT)

• 12月12日
  • うたん

うたん

ならなかったです!安静でそのあと伸びました!(笑)

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    今日検診で子宮頸管短くなってるからお腹の張り頻繁にあるようだったら、受診してって言われて、、

かなり短くなってるってことなんですかね?(ToT)

• 12月12日
きょうか

28週の健診の時に
「32ミリで短めかなあ、週的には範囲内だけど早産の可能性もあるから張りとか気をつけてみてね」って言われて
前回30週の健診時には36ミリになってて何も言われず問題なかったです!

ただ気をつけてねって言われてからの2週間は、怖くて比較的大人しく家で寝て過ごすことが多かったです( ; ; )

• きょうか

きょうか

ちなみに体調も変わらず元気で、健診でも大丈夫だと言われたので昨日美容院に行ってきたのですが、、、
    カット始まってすぐに、動悸、吐き気、目眩に襲われ
    ひたすら耐えましたが汗だくになりました、、、
    10〜15分ほどで収まったのでよかったですが外でこんな風に体調悪くなるの初めてでびっくりしました( ; ; )

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうだったんですね(ToT)
    ご飯の用意とかはどうしてましたか??
    また、お腹の張りは頻繁にありましたか?(ToT)

• 12月12日
  • きょうか

きょうか

病院側からは安静とも何も言われてなかったので大人しめに普段通り動いてはいました!
    ただよく張ってるなあって感覚はありました( ; ; )

入院になったりするのが嫌だったので、健診までそわそわしてましたが大丈夫だったのでいまはまた大丈夫だったので動きまくってますが
    また次の健診で何か言われないか不安ではあります😭

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

張ってるときはやっぱり横になったりしてましたか?(ToT)
    私も入院やです、、

• 12月12日
  • きょうか

きょうか

出先で張ることが多かったので、経験者である妹や母にどうかなあ?どうかなあ?って聞きながら動いたりしてましたよ!
    そのかわり家にいるときは本当にずっと横になってました😭
    私の場合は眠気も凄くて一日中寝てたりもするので(笑)

入院は嫌ですよね、、、
    健診でこのまま入院!なんてことにならないかヒヤヒヤしてました( ; ; )

• 12月13日
  • babyちゃん

babyちゃん

買い物中に張るのが一番ひどいですよね😓😓
    あんまり家からでれなくなっちゃいますよね(ToT)
    とりあえず37週までの後4週間頑張ります🙇

• 12月13日