※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

手足以外に湿疹が出て病院で診察したところ、チワワの毛が原因でアレルギーが発覚。娘も同じアレルギーで対策に悩んでおり、優しいアドバイスを求めています。

湿疹が酷くて手足以外全部に出てきて
今日の朝から病院に行ってきました。

結果 ワンちゃん🐶の毛が原因でした。
うちには娘が産まれる前から
大好きなチワワを飼っていました。

私も小さい頃 動物の毛アレルギーで
触れ合える事がなく大人になったら
飼おうと決めていたので19歳の時に
チワワを飼い始めました。

まさか自分の娘も私と同じアレルギーを
持つなんて考えてなかったので
ビックリしました。
病院で塗り薬2つもらい また一週間後
様子見せに来てくださいの事。

娘も凄く大事ですが ワンちゃんも凄く大事で
対策を考えて おおばあちゃんに言ったら
「犬なんて飼うから」「早く捨てたり」
「誰かに貰ってもらえ」と言われ
ものすごく腹が立ちました。
昔の人の考えだから まぁそうなる。と
自分に言い聞かせましたが酷いですよね。
ちなみに おおばあちゃんは86歳です。

最近グズグズで夜も4回ほど起きては
すんなり寝てくれないので寝不足で
私もイライラしてしまうことが増えて
娘に申し訳なくて😭
ワンちゃんも隔離して 娘が寝たら遊んで
って繰り返してます。

同じような経験をされた方がいたら
優しいアドバイスほしいです( ;꒳; )
心無いコメント控えてください。。

コメント

ラムネくん

ワンちゃんも家族の一員なのに、
そんなこと身内から言われたら
めちゃ腹たちます!!
もちろん、娘が大切なのも重々承知なのに。。
ペットを家族だと思ってない人からすると、そう発言してしまうのもわからなくはないですが、、

友達が犬アレルギーでしたが、耐性ついて犬アレルギー治ったって言ってました!赤ちゃんのうちから飼ってたわけじゃないですが!
その子の子供がうちに遊びに来たら、匂い嗅がれて犬が鼻をつけたところが
少し赤くなり、息子くんもアレルギーが発覚しました(。•́︿•̀。)

赤ちゃんがいないときにブラッシングして、掃除機マメにかけるようにしたら少しはマシになるような。。
採血して、犬アレルギーに強く反応しているようなら、悩んじゃいそうです(。•́︿•̀。)

  • まーる

    まーる


    身内にイライラしたくないんですが
    これだけは無理でした!笑

    私もアレルギー治ったんで
    娘もいつかは治ると思うんですが
    今の事を考えると頭がパンクしそうで...( ;꒳; )

    これまで以上に部屋の掃除頑張りたいと思います😭

    • 12月12日
  • ラムネくん

    ラムネくん


    気にしないことです!!(^^)
    大切な家族には違いありません!!
    わからない人には何言っても伝わらないので、聞き流してください!

    先が長いので尚更頭がパンクしそうですよね(。•́︿•̀。)
    日々できることを無理なくやっていきましょう♡
    ワンちゃんも赤ちゃん寝ている時とかにたっぷり愛情かけると、大丈夫だと思います♡
    うちはわんぱく坊主がいたずらばかりするので、日中はガードで隔離してリビングから出してます!逆に可哀想で申し訳ないですけど、息子を怒ると守ろうと吠えてきます!

    お掃除大変だと思いますが、無理なくパパさんにも協力してもらって
    頑張ってくださいね!!

    • 12月12日
  • まーる

    まーる


    素敵なコメントありがとうございました😢❤️
    おかげで少し気持ちも晴れました( ;꒳; )

    旦那に相談して協力してもらえるようにお願いしますね!
    ワンちゃんも娘もたくさん遊びたいと思います❤️

    • 12月12日
ぱん☺︎☺︎

うちも娘がまだ5ヶ月くらいまでのときは肌が弱くて発疹すぐ出来てました
犬が3匹家に娘が産まれる前からいます。もしアレルギーだったらどうしよとか考えたけど捨てられるわけもないし大事な家族ですよね
皮膚科で先生にアレルギーか聞いたら、犬アレルギーだったとしてもワンチャン大事な家族だよね?捨てたりする訳にもいかないでしょ?まだ極度のアレルギー反応出てるわけじゃないから少しずつ肌が強くなるし慣れさせていくのもひとつの治療だよと優しく言っていただきました!
結果犬アレルギーではなかったんですが毛とかちょっとした刺激で発疹できるほど肌弱かったです😭でも今では発疹出来ることもほぼないですよ!
うちはゲージもなく自由にさせてたので寝る時もベットで一緒にねるし今では仲良く娘と遊んでますよ♪♪
まだ月齢低い時は近寄ったらだめよー!て犬にゆってたけどいまは娘も歩き回って犬を追いかけたりするし一緒にも遊ぶし気になることは特にないです♪♪

  • まーる

    まーる


    歩くようになってくれたら
    凄く素敵な場面が見れそうですね🥺❤️
    私も娘とワンちゃんが遊んでるのみたい...😭

    そのためにも 今の状況を何とか
    くぐり抜けたいです( ;꒳; )
    部屋の掃除 ワンちゃんの手入れを
    これまで以上に頑張ってくしかないですね(´・ ・`)

    • 12月12日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    出来るだけカーペットとか服はコロコロしたり、ゆかもクイックルワイパーしたり床ふきしたりすればいいとおもいます!あとうちは結構高めの空気清浄機も買いました!
    ほんとに慣れたらどうってことないので絶対他の人にあげたり捨てたりしないでくださいねワンチャンは何も悪いことしてないので😭😭
    赤ちゃんは肌も弱いし仕方ない部分もありますよね😭喘息などあまりにも酷い症状出ない限りなれますよ♪♪

    • 12月12日
  • まーる

    まーる


    掃除がんばります!!

    絶対誰にもあげません❤
    大事な家族ですから( ;꒳; )

    喘息だけが心配です😭
    私も2歳〜12歳まで酷い喘息持ちでしたから😭

    • 12月12日