※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bayash
ココロ・悩み

手術後の経過が順調で、退院の準備をしている女性が、手術の速さや感情の波について相談しています。

ついさっき、稽留流産の手術をしてきました。
経過も順調なので、そろそろ退院します。

予定は13時からだったのが、12時前に始まることになり、12:15には病室に戻ってきていました。
あまりのスピードに、遅れて喪失感がきて、一人でずっと泣いてました。

手術は、局部麻酔がうまく効かなかったのか、直前の消毒や、膣内の注射も痛く感じて、私の全身に力が入り過ぎて、看護師さんが二人がかりで私を落ち着かせようとしてくれました。
「嫌だもんね」って。「頑張って深呼吸しよう」って、とても励ましてくれていました。
それも含めて、色んな感情が沸いてきて、ずっとボロボロ泣いてました。
右腕はずっと固定されたまま血圧を測り続けてるし、左腕は固定されて点滴、涙も拭けなくていたら、看護師さんが拭いてくれて。
結局、追加で点滴をされ、やっと頭がボーッとなってきて、手術が始まりました。

なにか掻き出されているような、時々吸引器みたいなもので吸われているような…局部麻酔でボーッとしてたけど、意識もあるので不思議な感覚でした。
本当にあっという間でした。

朝一の診察の時に、写真が欲しいと言って、この子の最後のエコー写真をもらってきました。
前回よりも、小さくなったようにも感じました。
この段階での予定日7月27日。
真夏にずっと抱っこしてないとか~😂って、幸せな悩みを抱えたのも束の間だったけど、
お腹にいる間はずっと幸せな気持ちでいれました。
いつか、絶対に戻ってきて欲しいと、心から思いました。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

手術、お疲れ様でした。
わたしも6月に手術をしました。
2月が予定日で、また寒い時期に!と思ってました。
幸せな悩みでした、本当に。

優しい看護師さんでよかったですね、少しでも救われますよね。
身体まだお辛いでしょうけど、必ず戻ってきてくれますよ。
わたしもいまだに2番目の子の写真を肌身離さず持ってます。
お互いまた天使に会えますように。

春

お疲れ様でした。
稽留流産わたしも経験しました。
その時は絶望的というか、ほんとに悲しかったのを今でも覚えています。
今はほんとになんともいえないかもしれませんが、いつかきっと、赤ちゃん戻ってきてくれますよ。
私は今だからですが、赤ちゃんがママもう少しゆっくりしてね、ってゆっくりする期間をくれたんだな〜あの時じゃなかったんだなって思います。
きっと戻ってきてくれます。そう信じています。

xxx

お気持ちよくわかります。私も昨日稽留流産の手術を受けてきました。2度目ですが涙がでました。もうこんなつらい事はしたくないと心から思いました。
きっと、必ず戻ってきてくれますよ。