※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

逆子ちゃんになり、帝王切開を検討中です。術後の痛みに不安があり、痛みの感じ方や期間について知りたいです。

3人目、34週にして逆子ちゃんになりました!
逆子体操をして、来週までに直らなかったら、帝王切開の予約をする予定です。
帝王切開自体は怖いとか不安はないのですが、術後がかなり痛いと聞いたことがあり、そちらの方が不安です。
お産に痛みはつきものなのはわかっておりますが、どのような感じなのか、何日ほど痛みが続くのかなど、人それぞれではあるかと思いますが帝王切開の情報が知りたいです。

コメント

あっく

2人目帝王切開で出産しました。
術後の痛みはすごくひどかったです😭手術中も吐き気がひどくてすごくしんどかったです(>_<)
逆子治るといいですね😊

deleted user

緊急帝王切開で出産しました★

痛みは陣痛を経験されてるんでしたら余裕だと思います!

私は18時間陣痛を頑張って帝王切開になったんですが
確かに初日は痛みありますが痛み止めの点滴(腰から)みたいなのを打ってくれるので私は痛くなかったです!
2日目は歩行訓練ありましたが腰からの点滴のおかげで赤ちゃんも抱っこ出来たし普通に授乳も出来ました★
3日目は腰からの点滴を抜いて普通の生活に戻りましたが痛みはそこまでありませんでした。
陣痛の方が100倍痛かったです…
出産頑張ってください★