※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

イライラする怒りっぽさを改善したいですか?漢方などで可能でしょうか?家族に当たってしまうのが怖いです。

元々の性格なのか、女性ホルモンの影響なのかちょっとしたことでイライラ。。
怒りっぽい性格にうんざりしてます。
漢方などで改善したりするものでしょうか?
旦那や息子に当たってしまう自分が怖いです。

コメント

mik

私は自律神経失調症で、漢方薬飲んでいます!

• み

返信ありがとうございます!
    ちなみに、なんていう漢方ですか?

• 12月12日
  • mik

mik

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)というものです!
    ただとても飲みにくいです。
    1回1包2.5gで、1日3回ですが
    主治医と相談して私は1包を半分くらいに分けて1回分として飲んでいます。

今まで漢方薬は飲んだことありますか?

• 12月12日
  • み

ご丁寧にありがとうございます!
    処方してもらったお薬ってことですか?!
    わたしは、市販で売られているツムラの漢方なら飲んだことはあります!

• 12月12日
  • mik

mik

心療内科にかかり処方してもらいました!

漢方薬合う合わないありますが、なかなか合ってすんなり飲めるものは少ないと思います!

まだ産後5ヶ月だとホルモンバランスが崩れていて当然だと思うので、漢方薬飲んでみるといいかもしれませんね( ˘ᵕ˘ )

私は産後2年以上経ってますが、出産を機に自律神経が乱れて自律神経が過敏になっていると診断されました(>_<)

• 12月12日
  • み

そうなんですね!
    アドバイスありがとうございます!
    わたしも漢方薬飲んでみます!
    ご自身のことまで教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日
C

PMSとかはあるように感じますか?
もしPMSでお悩みでしたら、市販薬で「命の母ホワイト」がいいかな、と思います✨
私は飲んだことがありませんが、知人が「これはもう手放せない」と言ってました!

• み

コメントありがとうございます!
    PMSよりひどいPMDDだと思います💦
    命の母ホワイトは何年か前に飲んでいてその時調子が良かったのを思い出し、そちらも検討してみようと思っていたところです!!
    やはり、効き目はありますよね!!!

• 12月12日