※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
雑談・つぶやき

最近、子供のイヤイヤが増してきたこともありイライラしてしまい、怒鳴…

最近、子供のイヤイヤが増してきたこともあり
イライラしてしまい、怒鳴ったり叩いたり押し倒したりしてしまいます。(ケガをさせたりはしてません)
最初はなるべく冷静に注意したり、かるい感じで接したり、優しく対応するんですが
それでもダメだったりするとだんだんと余裕がなくなり怒鳴ったり手が出てしまいます。冷たい目で我が子を見てしまいます。
何度も何度も、そのあと自己嫌悪に陥ります。落ち着いてから子供を抱きしめ謝ります。
でもまた…とその繰り返しです。しんどいです。
なんだかもう自分に自信がもてません。最低すぎます。
こんなの暴力でしかない、おおげさにすれば虐待…そう思います。大好きな我が子に暴力なんて最低です。
でもなかなか冷静に対応できなくて。
旦那に相談できません、きっと責められる。それにあてにならない、わたしがこうなふうになるくらい同じような気持ちになったことなんかないんだから。
ママ友に相談するのもなんか嫌です。
誰に相談したらいいのかわかりません、でも誰かに話を聞いてもらいたい。

コメント

deleted user

わかります。今全くその状態です。
下の子が遊ぶの邪魔して(同じもの2つあるのに)
気に食わないと頭が割れるんじゃないかっていうギャン泣きでむせび泣く。イライラします。
旦那に言ったって結局普段一緒にいる時間が長いこっちの身なんてわかんないですしね。
誰にも言えないですよね。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わかります、うちはまだ1人ですが
    気にくわないとほんとに耳ふさぎたくなるくらいずっと泣いたり唸ったりしてストレス。自分が何かしているときにそれされるとまじでイライラします。

    絶対理解してくれない、むしろ理解されたとこでお前に何がわかる?って思ってしまいそう。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。言葉もまだちゃんと話せないし理解できない子になんでこんなに怒ってるのかもわからなくなりますよね。 
    でもどうにもならないんですよね。
    誰も助けてくれないし、みんなが通る道なのはわかってても、周りと比べたり。
    旦那に大変だねとか言われると苛つきます。矛盾してるんですけどね。 この感情すらよくわからなくなります。

    • 12月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    はやく聞き分けがよくなる時期になってほしいです。今は今で可愛いけど、やっぱり意思疎通ができないのはストレスになりますよね。
    誰も助けてくれない、ほんとに助けてほしいときに限って誰も…って感じで孤独感じます。

    他人事な旦那にもイライラして、
    頼むからストレス増やさないでくれって思ってます笑笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいつ来るのかもう待ちきれないですよね。
    こんなこと言ったら母親としてとか言われるかもですが。
    今が1番可愛いとか結果論じゃんとしか思えません←ひねくれ

    わかります。お前大人じゃん?自分で考えて行動してくれやって感じですよね。

    • 12月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ほんとですよね、
    なんだかまわりのママさんたちがキラキラしているように見えて
    なんで自分は…って思ってしまいます。
    まわりのママさんたちも自分と同じような経験してるかもしれないけど。
    ひねくれめっちゃわかります、わたしひねくれてるなーって自分で思いますもん😂😂

    まちがいない、子供が2人です…

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでみんなあんなにキラキラなのかなって羨ましいような妬ましいような。きっと努力してるんだろうけれど。。
    自分だって頑張ってるのになーって。
    誰からも褒められない。育児の孤独が辛いですよね。

    • 12月12日
🍑mama

こんにちは😃
うちも全く同じですよ!!!
怒鳴り散らして手をあげたりもして、そのあとすごく反省しての繰り返しです。
すっっごく悩んで辛くて苦しくてもう無理って思っていた時に、ベテラン先輩ママが、子供なんて覚えてないから大丈夫!あなたが愛情もって育ててるの見ててわかるよ!と言ってくれたときはすごく救われました…

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    覚えてないのかな、それだといいな
    なんだかトラウマとかになられたらどうしよう、でもイライラせずにはいられないし…もう頭ごちゃごちゃです。

    • 12月12日
ぺぺ

全く同じです。
自分の事かと思いました!

私は実母にも虐待並に
怒鳴ってしばいてしまうと
正直に話して
保健師、保育科にも話して
発達相談も受けましたが
状況なんて何もかわりません!
強いていえば特別な感じまで
保育園の希望出せた事くらい。。

毎日毎日怒鳴って睨んで
叩いて突き飛ばして
記憶残らなくても
精神的な物に繋がるのは分かってるので
日々耐える練習してます。😢

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わたしは親にも相談できそうにありません、責められて終わります。
    わたしが悪いんだ、わたしがちゃんとしなきゃ…と思ってしまうようなことを言われるので余計に病みそうで。

    わたしも耐えなきゃ…
    忍耐力なさすぎる( i _ i )

    • 12月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も言われましたよ~。

    信じられへん
    可哀想
    聞きたくない
    こっちが泣ける
    って言われますが
    本当に自分を変えたいなら
    実母に位相談すべきです。
    後は市に相談したら
    訪問きて愚痴でも
    聞いてくれますよ🙆‍♀️
    とりあえず行動に移しましょ!
    なかなか勇気いることだし
    私はいいお母さんぶってたし
    叩いてるなんて知られるのは
    端だと思ってましたが
    案外そういう場で思い切って
    言うてしまうと楽になり
    息子へもかなりましになりました!

    • 12月12日
ナ〜さん

私も同じです。
毎日イライラして怒鳴ってます😓
旦那に話したって分かってくれません。
自分に腹が立って死にたくなる事もありました😣
2人目もほしいと思った事もあるのですが、こんなのが2人もいるととてもじゃないけど育てられません😢

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    旦那に話しても…ですよねやっぱり。

    わかります、2人目ほしいけど
    まだまだ上が聞き分けよくならなきゃ絶対自分が潰れてしまう…と思います( i _ i )

    • 12月12日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    旦那に1日でいいから育児やって気持ちわかってほしいです。

    旦那は2人目ほしいと言ってますが、わたしは、はぁ??って感じです💢
    育児の大変さをわからせてやりたいです😓

    • 12月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わかります、ほんと何もわかってないくせに簡単に言わないでほしい。
    子供のこと甘やかしてるからわたしが必然的に悪者だし🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 12月12日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    同じです。
    私も悪者です😱
    旦那は娘にデレデレですぐ抱っこして甘やかしてます😓
    だからか娘はすぐ抱っこしてもらえると思って抱っこマンになってます。

    旦那の顔みるとイライラします💢

    • 12月12日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    旦那はいいとこ取りばかり。でも甘やかしてばかりいたら最終的にナメられるのが目に見えてます。笑

    • 12月12日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    確かにそうですねぇ(笑)
    外ではイクメンやってます!みたいな感じなのでよけいに腹が立ちます💢
    おかげでストレス太りしました😭

    • 12月12日
惣流 アキナ ラングレー

あぁ…同じ悩みの方がこんなにもいた…。
本当に辛い、しんどいです。
支援センターでは悪目立ちするし静かにさせようもんならヒートアップ。
車の中で怒鳴り散らすこともしばしば。
怒り方も分からなくなりつつあります。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    やっぱりママリにしか吐けないこともありますよね。冷たいことを言ってくる人もまれにいますが、みなさん共感してくれる。自分だけじゃないんだ同じことで苦しんでるのは…って、それだけで救われるし、心もかるくなる気がします。

    • 12月12日