※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

長崎市で1歳半健診に行く方いますか?次女がおしゃべり期で心配。長女は喋りまくってたけど大丈夫かな。

長崎市の方で、
来週金曜日、1歳半健診行く方いますかー?🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
最近宇宙人語に時々聞き取れる単語を交えて
絶賛おしゃべり期の次女。
犬や猫は、なんとかわかりますが、
車とか知ってるのかな😂
長女は、ベラベラ喋ってたから
大丈夫なんだろうか😱と心配です😂

コメント

むー

長崎市ですが、1歳半検診は今週でした😀
うちの子車の絵を見せられても車ってわかりませんでした。。。答えられたのはワンワンぐらい。。。
本物の車見たらブーブー言うけど😅
話せる単語を何個か言って、小さめの積み木を積み上げてって感じでした🙆‍♀️
一緒に連れて行った兄ちゃんが邪魔してあまりテストにならなかったけど、それでも特に問題なしって言われましたよ😅

• たむたむ

たむたむ

健診おつかれさまでした😆✨
    イラストどんなのがありましたか?!😱
    長女のときから3年ぐらい経つんで
    記憶が薄れてて😰

• 12月14日
ひいろ

今日1歳半健診行ってきました😊
ついでに下の子の4ヶ月健診も同時進行で行なって貰いました。(事前に連絡済)
いつもならお昼寝の時間&その前に歯科健診(そんな日に限って保育園で転んで唇を切るし💦)で超絶不機嫌でしたので、指で摘めるくらいの積み木を1個積んだだけ、ワンワンは何度か言って嫌々指差し、靴のイラストは指刺さずに視線を送るだけでした。
因みに犬、靴、車、ジュースは覚えてますが後の2つが電車と魚だったかな?うろ覚えです😓
でも特に何も言われなかったので大丈夫だと思います😊

• たむたむ

たむたむ

わわー!ありがとうございます!
    健診おつかれさまでした!🙏😆
    不機嫌さんだったんですね💦
    そして!イラストまでありがとうございます🙏💗
    なんとか娘もやれそうです🐼◎

• 12月17日