※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

豊田市在住の新米ママです。豊田のおすすめスポットやママ友の作り方を教えてください。

豊田市在住、生後1ヶ月半の女の子のママです(*^^*)

結婚して名古屋から豊田に来たため、あまりまだ豊田のことがわかりません💦
娘がもう少し大きくなったら色々遊びにいきたいと思うのですが、皆さんはどこに行っていますか?
鞍ヶ池公園は出産前に一度行ったことがあります(^_^)
あと、ママ友は何処で作られましたか?
豊田に友達がいないため、ママ友できたらなと思っています(*´ω`*)

コメント

ぴよぴよ

あいあい とか行ってみたいんですけど
人見知りで話すの苦手なので行くの躊躇してます笑笑

なのでママ友いないです😧

• ゆかり

ゆかり

私も人見知りなのでママ友できるかどうか、、、💦
    あいあい、もう少し大きくなったら勇気出していってみたいと思います(。>﹏<。)

• 12月12日
☃なのはな🌹

結婚を機に北海道から来たので、ママ友いません😢

私は車が無いので(たまに夫から借りる程度)バスで、松坂屋のあいあいに行く事が多いです。
リニューアルされたので、平日でも結構混んでる印象で、下がフローリングなので小さい子どもは怖いなと感じました。本や木のオモチャがあります!

鞍ヶ池は平日だと比較的空いてるのですが、土日は結構混んでて、特に屋内は激混み。ボールプールも年齢関係なく入るので怖い💦

ここのママリで、三好のカリヨンを勧められましたが、まだ行けてないので感想が書けないのですが、良いそうですよ☺️

ママ友作りって難しいですよね💦
サークルもあるみたいですが、小心者の私にはレベルが高くて😅

• ゆかり

ゆかり

北海道からですか!
    うちの旦那も就職を機に北海道から豊田に来ました(^^)

あいあいはよく聞きますがどんなところなのかわからなかったので、詳しくお聞きできて良かったです!
    もう少し子供が大きくなってからのほうが良さそうですね(*´ω`*)
    鞍ヶ池公園も土日は避けたほうが良さそうですね💦
    三好カリヨン、調べてみます☆彡

私も人見知りなのでママ友つくれるかどうか、、、(^_^;)
    でも気の合うママ友がいると心強いなぁと。どこかでママ友できたらいいななんて思ってます☆ミ

• 12月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですね!北海道仲間で嬉しいです笑☺️
    私が行った時は赤ちゃんとか小さいお子さん連れの方はあぐらの中にお子さんを入れたりしながら居ましたよ☺️
    その方とお話したので笑
    街中へお買物ついでにチラ見しに行っても、どんな雰囲気か確認出来るので良いと思いますよ!
    遊び場で遊ばなくても、外を見ながら過ごせるスペース(持ち込みのご飯食べたりする所)もあるので、高い所から街を見下ろすのも楽しいかもしれません☺️

• 12月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

何度もすみません💦
    あと、ネットでも検索出来ますが
    なんの教室をやっているかとか掲示されてるので、そういうのに参加してママ友作りされる方もいらっしゃるみたいですよ☺️

• 12月12日
  • ゆかり

ゆかり

わざわざ写真付で詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    旦那の休みの日に少し見に行ってみようと思います♡
    教室もやっているんですね!
    産前からあまりでかけたり何かをしたりということができなかったので、教室いってみたいなと思います(*´∀`)

• 12月13日

豊田に住んでいませんが、刈谷のハイウェイオアシスいきました!
芝生もあり子供は楽しそうにしていましたが、もっと大きくなればちっちゃい遊園地?みたいなのがあって、色々乗れたなーとか思いました!
あと、個人的に行きたいのは
碧南の明石公園、(場所を忘れましたが)交通公園、気になります!

• ゆかり

ゆかり

刈谷ハイウェイオアシスは遊園地が有名ですが芝生もあるんですか!
    旦那が休みのときにいってみます♡
    碧南にも良さそうな公園があるんですね!調べてみます(*^^*)

• 12月12日
しぶちゃ

あいあい、ゆうゆうやこども図書館の絵本読み聞かせ、紙芝居親子で楽しめますよ😊

• ゆかり

ゆかり

子ども図書館初めて聞きました!
    調べたらうちから近そうなのでいってみたいと思います♡

• 12月12日
さあ

私は地元にいながらもママ友0人です(笑)
どうやって作るかわからないです(笑)

• さあ

さあ

すみません。回答になってなかったです。

子供と遊ぶなら豊田じゃないけどプライムツリーに入ってる有料な場所ちょっと名前忘れましたが(^o^;)
    あそこはおすすめです!

豊田なら上郷サービスエリアにある、ユーキッズがおすすめです!

あいあいもおすすめです!

• 12月12日
  • ゆかり

ゆかり

まこさんは地元の方なんですね!
    私も地元帰ったらママ友は昔からの友達ぐらいしかいません(^_^;)

プライムツリーはずっと気になってたんですけど、まだ行けてないので旦那が休みの日にいってみます!
    上郷サービスエリアは初めて聞きました!調べてみます♡

• 12月12日
ちょこ

豊田市に住んでます!
生後1ヶ月で同じですね🎵

あいあい新しくなってから
私も行った事ないですけど
楽しいみたいですね🎵
上郷のSAのユーキッズって所は
よく利用しますよ😃!
子供らは楽しいみたいです(^-^)/

• ゆかり

ゆかり

生後1ヶ月一緒ですねー(*´∀`*)
    あいあいはやはり皆さんいっていらっしゃるんですね(>ω<)
    上郷のユーキッズも聞いたことなかったので調べていってみたいと思います♡

• 12月13日
Mie*

刈谷市在住です。ずっと地元ですが、私もママ友いませんよ〜(^^)笑

豊田市なら交通安全学習センター、おススメです!よく行きます♫まだ月齢も低いので、各市の支援センターがいいかもしれませんね♡

もう少し大きくなったら豊田市近辺でおすすめは…刈谷市ならハイウェイオアシス、交通公園。安城市は、堀内公園
。岡崎市は岡崎南公園(乗り物)、東公園(動物園)が楽しめると思います♡

• ゆかり

ゆかり

ママ友いない方結構いらっしゃるんですね!
    私も無理にママ友作らず、気の合う方がいればママ友になりたいなぁと考えてます☆ミ

交通安全学習センター、初めて聞きました!調べてみます(^^)
    やはり小さいうちは支援センターが良さそうですね♡
    もう少し大きくなったら教えて頂いた刈谷や岡崎方面まで足を運んでみます!

• 12月13日
はつかねずみ

支援センターや遊び場でママ友できたことはありませんが、市のベビークラスやベビーイベントでママ友できました!

あとはママリも含めたSNSで友達作ってます!
同じくらいの月齢で家が近い人と知り合いになれるのでベビークラスはおすすめです!
いつ開催かは広報にのってます😆

• ゆかり

ゆかり

市のベビークラスやイベントがあるんですね!
    広報、今までちゃんと見てなかったのでこれからはじっくり読んで確認してみます(゚∀゚)
    ママリでママ友つくられてるんですか?!すごい!
    ママリは良い方が多いのですが、ママ友になるまで発展しません(^_^;)

• 12月13日