※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お金・保険

高校生のバイト経験者への質問ですが、携帯代や交際費は自分で出していましたか?

高校生の子供さんがバイトしているご家族の方や、ご自身が高校生の頃、バイトしていた方に質問です。

携帯代や、その他交際費などは、
自分で出させていますか?
あるいはご自分で出していましたか?


コメント

ゴロぽん

高校時代からバイトしてました😃

高校時代からお年玉もお小遣いも携帯代も全て貰ってないです!

choco

携帯代は自分で払ってました!
今通費は親と出かける時は払ってくれてましたよ\( ・ω・ )/

まあ

自分で払ってましたよ‼
定期代も( ´ཫ` )

マジェ

高校生の時アルバイトしてました☺️
バイト代は全てお小遣いでした☺️

ひ。

高校時代は自分で使うものは全て自分のバイトで出してました!
むしろそこから更に食費を入れろーとかでほぼ取られてましたが(毒親だったと今なら思えます)

携帯代、定期代、その他自分で買いたいものはバイト代って家庭周りには数人いましたよ

p

学費以外は全て自分で出してました!
通信制高校に通い、週5でバイトをしていたので少し条件が違うかもしれませんが😂

ゆかぽん

携帯、交際費自分でした!
お小遣いもなく、親と出かけた時は買ってもらったりって感じでした☺️

ママたん

私は部活などもしてなくてバイトざんまいだったので高校で使うもの以外は全て自分で出してましたよ^_^
自分の子でもそうさせる予定です^_^部活もやってて収入少ないなら携帯代ぐらいは考えますが^_^

m

携帯代やその他交際費などは自分で払ってました!

deleted user

携帯代は親が払ってくれていましたが、その他は全て自分です!
(遊ぶお金、コンタクト代、定期代など)
ただ学校関係のお金や教習所代などは親でした!

とうい

高校時代バイトしてました💡
携帯代だけは父に払ってもらってました💦

交通費は自転車通でかからなかったので、それ以外遊ぶお金や服や美容院代などはバイト代使っていたので、お小遣いは貰ってませんでした😃

deleted user

高校入学と同時に、バイト始めました!
自分でも払うと伝えたのですが、高校卒業するまでは
自分で稼いだバイト代は自分のために使うか貯めなさい。
っと、言われました!

はなゆー

高校時代バイトしてました!
バイトしだしてからは全て自分でお金を払ってました!
携帯も替えたければ自分のバイト代で機種変更してました!
車校代も車も自分で払ってました!

なあ

高校のときバイトしてました。
わたしは
携帯とかは親が払ってくれてました。

服とかカラオケいったり遊ぶお金を
バイト代を使ってました!

なす

高校時代バイトしてました!

携帯代から教科書代まで全て払ってました笑

圭

携帯代は払ってもらっていました。
親と出かける時以外は自分のバイト代やおこづかいで払っていましたが基本的には「学生のうちは貯金しなさい!」という感じだったので甘えちゃってました😂

ママ

高1の給料が~5万くらいの時は、スマホや定期、学費は全て親で、さらに食費とお小遣いとして月1万貰ってました。
給料が10万超えた辺りからは、学費だけ出してもらって、スマホや定期 ご飯や日用品は自分で、家に1万入れてました。

deleted user

高校のときにバイトしてました(^^)
部活以外で学校で
いるものは買ってくれてましたが
それ以外は全て自分でだったので
部活してたし
かなりカツカツでしたね(´・ω・`)

ガラピコ

高校生の頃、バイトしてました!
携帯代は父の口座から家族分まとめて引き落としだったので、両親が払ってくれていました。それ以外(遊ぶお金や衣服代、美容院やコンタクト)は払っていました。自動車免許を取るとき、自分で払いたかったのですが、どうしてもお金が足りなくて両親に借りて社会人になってから返しました😊

はじめてのママリ🔰

いま、高校生の子供がいます。
携帯は私が支払いしてますが、お小遣いや交際費などはあげていません。
お小遣い自体は、バイトを始めて半年くらいは毎月渡していましたが、子供の方から辞退を申し出てきました。それでもたまに洋服類などは買ってあげたり、誕生日、クリスマスなども未だにプレゼントはあげますし、お年玉などもあげています。修学旅行も5万渡しました。
私が高校生の時は長期休暇だけバイトして、携帯は自分で払ってました。お小遣いは、1万くらいは毎月もらっていたと思います。

おなかすいた

皆さま。
たくさんのご回答本当にありがとうございます!

今度子供が高校生になるので、色々皆さまのご意見が聞けて参考にさせて頂きます!!

ありがとうございました!!!