※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2人育児中の方へ。外出時、下の子はベビーカーがいいですか?抱っこ紐だと上の子の対応が難しい時があります。帰りたがらない時も。どうすればいいでしょうか?

2人育児されてる方!
自分1人で2人を連れて出かけないといけない時、下の子わベビーカーですか?
抱っこ紐に下の子いれてると、上の子が言うこと聞かないときや、出先で帰りたがらないときなど、上の子を抱っこできなくて、帰るにも帰れず…
そうなると、下の子わベビーカーなのかなーと思うのですが、どうですか?
まだ帰るよー!て言っても素直にきけないので難しいです😭

コメント

モコペン

下の子は抱っこ紐です。
上の子が良い子に歩いてる時は
下の子をベビーカーに乗せてます。

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    上の子が歩かないでぐずったりとかしたら上の子はベビーカーですか?

• 12月12日
  • モコペン

モコペン

そうです。
    上が歩くのを嫌がるようになったら、
    ベビーカーに乗せてます。
    下の子も重くなってきたので
    2人乗りベビーカーが欲しいです💦

• 12月12日
ゆかぽん

うちは下の子抱っこ紐の方が走りまわる上の子を追いかけられるので抱っこ紐です☺️
買い物も走りまわる上はベビーカーに乗せて大人しくさせてます😂

• みるきー

みるきー

抱っこ紐の方が追いかけられますもんね💦
    買い物とかの時わベビーカーに乗せて意地でも降ろさないって方がいいんでしょうか😭
    下の子抱っこ紐だと上の子が帰らないなど言うこと聞かない時とか強制的に帰ることができなくて😭
    下の子抱っこ紐つけて上の子が抱っこもできないしなーて😭

• 12月12日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

私は上の子は抱っこ紐もうできないから結構早めにとにかくベビーカーに慣らしました😂
    買い物中はお菓子持たせたり食べさせておけば大人しいのでグズったらその手使ってます!
    うちもイヤイヤ期真っ最中なのでぐずることありますがもう重くて抱っこするのはしんどいので口で言い聞かせたりして対処してます😭
    なので私と出かけるときは抱っこと言わなくなり、旦那が休みの時はものすごく抱っこマンになるので普段我慢してるんだなぁと😭😭

• 12月12日
ぼんごれ

下はベビーカーかおんぶです。
やっぱり前は空けておかないと、いつ抱っこ〜となるかわからないので、、。
大変ですよね!

• みるきー

みるきー

おんぶですか!
    小さいうちからおんぶできる抱っこ紐ありました?
    エルゴ持ってたので、エルゴわ腰座ってからなのでまだまだおんぶできず…
    できるだけ前わあけておきたいですよね😭

• 12月12日
yumi

首すわり前は下の子がベビーカーでした。
首すわってからは2人乗りベビーカー乗って出かけてます!

2人連れて行かないといけないときは、上の子はベビーカーに乗るか自分で歩くかだよと言い聞かせてから出かけてます。

帰りたがらなくて困ったことはないので参考になるかわかりませんが💦

• みるきー

みるきー

2人乗りベビーカーどうですか?
    旦那の同僚が持ってたのですが聞く機会も
    なく、そして家に置くスペースがなくて😭

言い聞かせること大事ですよね😭
    うちもできるだけ言い聞かせて、うんって返事させてから出かけたりしてますが、なかなか上手くいかず…
    帰るよー。はーい。←が理想てす😂

• 12月12日
  • yumi

yumi

DUOシティHOP使ってますが、安定感あり、意外とコンパクトにたためて重宝してますー!

ショッピングモールではベビーカーに乗っててくれないとお買い物出来ないから帰るからねと約束して、ぐずったら本当に帰ります😂
    公園など遊ぶ場所では
    あと10分で帰るよ〜→あと一つやったら帰ろうねぇどれやる?
    で一つ選ばせて遊んだら帰る流れに決めてるのですんなり帰りますよ😊

• 12月12日