※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

粉ミルクはいつまで?牛乳に変えてもいい?寝る前のミルクはいつまで?お茶に変えてもいい?哺乳瓶は1歳までに辞めた方がいいです。

今日で11ヶ月になりました。粉ミルクはいつまで?もうあたためた牛乳に変えてもいいですか?
離乳食後は飲んでません。15時と寝る前に200飲んでます。
いつまで寝る前にも飲ませるんでしょうか?もうお茶とか飲ませて、寝る前はミルク飲まなくてもいいんでしょうか?
粉ミルクがあと1缶半あります。

哺乳瓶も1歳までに辞めた方がいいんですよね?🙄

コメント

りまま

離乳食を3回しっかり食べていて本人が欲しがらなければやめても大丈夫と思います。牛乳は1歳過ぎてからが良いです。1歳までに哺乳瓶やめなきゃいけないと言われたことはなかったです!哺乳瓶長く使っていると虫歯などにもなりやすいので..だからですかね。。

• マカロン

マカロン

牛乳は1歳からだとして、粉ミルクを辞めたとすれば、フォロミとかになるんでしょうか?
    粉ミルクがあと1缶半あるので、フォロミを買うならこれを飲ませるかと思ってるのですが、1歳までは離乳食とお茶とかでミルク類は飲まないとかですか?

• 12月12日
  • マカロン

マカロン

あと哺乳瓶に関しては1歳頃で卒業と本に書いてあったので😅

• 12月12日
  • りまま

りまま

離乳食でしっかりと食べてればフォロミもなくて良いかなと!もし離乳食だけでは不安でしたら哺乳瓶ではなくマグとかコップでミルクでも良いかもです(^^)うちの子は完全に習慣になり1歳3ヶ月まで哺乳瓶でフォロミ飲んでました。やめた時は大泣きでしたが3日で慣れてくれました。まずは昼間やめてみてもいいかもです(^^)問題なければ寝る前をお茶にするかマグ等でミルクにするか..

• 12月12日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね💦執着・習慣になる前に辞めさせた方が良さそうですね。

ストローマグでお茶を飲んでいるので、前に一度マグにミルクを入れて飲ませてみたことがあるんですが、ストローからはいつもはお茶が出てくるハズなのにミルクが出てくるので、不思議な顔して飲みませんでした😅
    それが何だか可哀想だったので哺乳瓶に入れ換えて飲ませました💦💦
    でもそれも慣れなのかもしれないので、もう一度マグで練習させてみます😊

まずは15時のミルクを辞めて、赤ちゃん用のジュースとかにしてみようと思います☺️

• 12月12日