※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

夫婦共働きで、子どもが乳児。家計を管理するため、お小遣いは月1.5万ずつ。夫は貯金少なく、妻は将来のために貯金。被服費などは自由に使う予定。夫から苦情が来るか心配。

夫婦共働きフルタイム、こどもが乳児、マイホーム建てたばかり

春に夫が単身赴任から戻ってきたら財布を一つにして管理します。
住宅ローンや保育料などあり、月の収支を試算したら、お小遣いは2人ともそれぞれ月1.5万になりそう。お弁当毎日作る・ガソリン代別途実費全額・被服費別途4000円・娯楽費別途4000円です

夫から苦情来ますかね…
実家暮らししていた夫、好きに使い込んでて貯金は30万円もないです。私は将来のためにと貯金はある程度とっておきますが、こどもの被服費含め、少しは自由に使おうと思ってます

コメント

こころ

家計簿見せたら納得しないですかね?
ま、私なら苦情言われたらもっと稼いでくれば?と言いますが(笑)

• rin

rin

回答ありがとうございます
    家計簿見せて、納得させますね!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

マイホーム、高い買い物をしましたし、お子さんが生まれたのだから、仕方ないですよ。
毎日お弁当あるし、15000円あれば困らないと思いますけど…。
そこは、家計簿みせて納得して頂きましょう!
うちも下げたいのですが、働く意欲がなくなるだの、うるさくて、まだ実行できてないんです。

• rin

rin

タバコ吸わないしお酒もごくたまにだし、大丈夫ですよね!
    そうなんです、かなさんの旦那さんみたいなこと言われないかなーと。途中で下げるというより最初からこの額なら、うちは諦めるかな??と思いました

• 12月12日
ママリ

きちんと計算してその結果だったら少しは納得してもらえませんかね?

• rin

rin

回答ありがとうございます
    そうですよね、計算してますし、納得するしかないですよねー夫は

• 12月12日