※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chinatu♡
ココロ・悩み

マンションの3階に住む家族が夜中にうるさい。不動産会社に連絡しても改善されず、困っている。このような場合、どうすればいいでしょうか?

私の住んでいるマンションの3階に子供2人と妻と旦那が住んでいて夜中の2時まで足音とか凄いうるさくて赤ちゃんもそれで泣いて毎回困っています‪‪💦‬何回も不動産会社に連絡して注意してもらってるんですけど中々直ってくれません…その時ってどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

集合住宅なので、お互い様だから仕方ないと思って諦めてます😓
うちも夜の泣き声とかうるさいだろうし、もう少し大きくなったら走り回ったりすると思うので、強くは言えないです...😓💦

  • ♡chinatu♡

    ♡chinatu♡

    そうですよね‪‪💦‬あと、ずーっと泣いてた場合って放置しても大丈夫ですか?
    何分か抱っこしてるんですけど‪‪💦‬

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後間もない赤ちゃんなんて記憶もないので、多少放置してママも休憩して大丈夫だと思いますよ👍

    • 12月12日
おはな

何度も不動産会社に言うしかないかな?と思いますㅠ_ㅠ
私も同じ状況[社宅]です。匿名でポストに入れましたが、改善されることは全くなくむしろ嫌がらせされてます。
階段しかなく、必ず私の玄関を通るのですが、日に何回もピンポンされたり、夜中にわざと掃除機かけたりと悪化したので、不動産会社がいるのでしたら、ぜひ直接ではなく通しての話がいいと思います。

  • ♡chinatu♡

    ♡chinatu♡

    ずーっと前にその上の階の子供が私の部屋にインターホンがあるんですけどイタズラなのか鳴らされて迷惑でした‪‪💦‬

    • 12月12日
  • おはな

    おはな

    録画機能がついてるわけではないので、証拠が無い以上私の方は解決できないのですが、転勤族なので諦めてます…
    生活音はお互い様ですが、夜中の騒動はお互い様ではないと思うのでㅠ_ㅠ

    以前あったことも不動産会社に伝えてますか?

    • 12月12日
deleted user

お互い様だと思って我慢するか引っ越すかですかね💦

うちも賃貸で上の方のお子さんの足音が響きますが、うちの子も夜泣きしてるので迷惑かけてるかもしれないし。

  • ♡chinatu♡

    ♡chinatu♡

    お金がないので我慢するしかないですね😣

    • 12月12日
ままり

注意してダメなら常識がない人たちだろうと思うので変に刺激せず引越しを考えた方が家族のためだと思います。
将来子どもが同じ学校にもなるわけですし、あなたの次のお子さんとその家族の3人目が同級生なんてこともあり得ますし、嫌がらせされたりしたほうが大変なので。
私は団地で、禁止されてるペットを隣の人は飼ってるし(管理会社に言っても無駄だった)年配の人が多くてテレビの音量が駐車場まで響いてたりとかもありますが、うちは今2歳の子と0歳の子がいるので気にしてません(笑)
今までもアパートや集合住宅に住んでたことがありますが、集合住宅に住んでる以上仕方ないと思ってます(^ ^)

ぽぱい

私の住んでいるアパートも
全ての部屋が子供さんがおられる家庭でして壁も床も薄いので話し声・足音・騒ぎ声が、遅いときは23時頃までします😭

夜中になってもうるさい時は連絡しますが、昼間や一般的に夜子供が寝ているであろう時間以外なら仕方ないと思い連絡しません。

子供がいたらうるさくなるのは仕方ないので😣逆にうちもうるさかったら…と思ってしまいます。

hndrk

私も前に住んでた住宅で、上の階の家族に
悩まされました😓夜中だろうが、騒音は
当たり前💦夜中に鬼ごっこレベルの
走る音…。これがほぼ毎日…。 3日間
旅行にでも行かれたのか凄い静かな時が
ありました。それもつかの間…。夜中3時
に帰宅され、ドタバタドタバタ…。
おまけに掃除機をガンガン…💦それから
夜中に掃除機をかける事が増えました💦
もう無理!と思い管理人報告。でも改善が
全くなく、逆に嫌がらせが始まったので
もう引っ越しました😂