※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が便秘で困っています。食事や薬で対策しているが効果がなく、浣腸は嫌だそうです。

切迫早産で入院中の方、便出てますか??
入院してからかなり出にくくなり昨日から出てません💦
一週間前から酸化マグネシウムを出してもらい2錠服用してますがダメ!
オリゴ糖、プルーン、ヨーグルト取ってて、毎食病院食なのになぜ??
病院食はかなり質素でお腹いっぱいにもなりませんが....
浣腸だけはしたくなくて(>_<;)

コメント

もんちゃん

水分はどうですか?たくさん取れてます?
入院中だと、どうしても体を動かさなくなる上に、切迫早産だと更に安静なので、便秘は非常になりやすいですよね~💦

私は入院中、看護師さんや助産師さん、先生に相談して便秘薬を増やしてもらって、なんとか出してました😁💦
酸化マグネシウムは、もっと量増やせるお薬ですし、他の種類もあるので、早めにどんどん相談しましょう♪
まだ臨月まで日もあるし、大変でしょうが頑張ってください😊

• ちび子

ちび子

ありがとうございます😌

水分も2リットルくらいとってるんですが😥
    そうですね~便は毎日出さないと身体の不調がくるので看護師さんに相談してみようと思います!!
    マグネシウム一日何錠服用してましたか??

• 12月12日
  • もんちゃん

もんちゃん

個人差あるので何とも言えませんが、法律上は毎食後に飲んだりも可能な薬ですよ~
    でも、酸化マグネシウムもメーカー違いで1錠の成分が違ったりしますし😅
    どんどん看護師さんに相談しましょ♪

私は職業柄、詳しかったので看護師さんにアレコレ具体的に相談して薬出してもらってました😆💦
    嫌な患者です笑

• 12月12日
  • ちび子

ちび子

毎食後に2錠ずつのんでて一日6錠のんでるのですが..😅
    少しお腹緩いようだったら減らしてねと言われてます!!🤔

• 12月12日
  • もんちゃん

もんちゃん

すでにたくさん飲まれてたんですね💦
    じゃあ、水分もう少し多目で大丈夫かもですね…水分を利用して便秘を改善するお薬なので😅
    でも、水分増やすとおトイレ近くなるから嫌ですよね😱
    それと、下の方のおっしゃっている、水薬タイプを試してみるとかですね😅

• 12月12日
  • ちび子

ちび子

そうなんです😅
    とりあえず今日はオリゴ糖もプルーンも沢山とったら出ました~
    毎日そうだといいんですが...😅

• 12月12日
ミンチ

入院中酸化マグネシウムだけじゃだめで、私は酸化マグネシウムと寝る前に水に入れて飲む液体の下剤を出してもらってました🎶

• ちび子

ちび子

ありがとうございます😌
    液体の下剤?そんなものもあるんですね😳😳

• 12月12日
  • ミンチ

ミンチ

苦くもなくて、いいですよ!
    私次の朝即でました🤣

• 12月12日
ママリ

私は逆に入院してた時の方が食生活が良くなったからか毎日2回くらい排便出てました!
退院した途端また便秘です…

• ちび子

ちび子

そうなんですね😳
    私は入院してから一週間くらいしてから便秘になりはじめました💦
    それまでは便秘知らずだったのに(>_<;)

• 12月12日