※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。現在の生活リズムは固定しており、離乳食のタイミングをどうしたらいいか考えています。10時が理想だけど、出かけるときに合わせると早めにあげてしまうことも。朝イチか18時にあげるのがいいか悩んでいます。10時に上げるべきでしょうか。

お世話になります‼️
離乳食を来週からスタートしたいと考えおります🍴(*⁰▿⁰*)

今の生活リズムは、

6時起床授乳〜
10時授乳→14時授乳→18時授乳→19時お風呂→
20時30分授乳&就寝

となっています(*⁰▿⁰*)
完母で育てており、就寝〜起床までは基本的に起きません。
たま〜に起きちゃってどうしても寝ない時はおっぱいあげちゃいます(о´∀`о💦

ここで質問ですが、離乳食はどの時間帯で上げれば良いのでしょうか❓

10時が理想だと聞きましたが、その時間って出掛けるタイミングと合うことが多いんですよね💦

いつも10時に出かけなきゃ行けない時、おっぱいだとちょっと早めにあげちゃったりしていたのですが、離乳食も出掛けるタイミングによって時間を前後させて良いものか…🙄
そう考えると朝イチか、18時にあげるのが一番良い気がするのですが…
と、色々悩んでおります💦授乳時間は基本このまま変えたくないです_:(´ཀ`」 ∠):

やはり10時に上げるべきでしょうか❓

コメント

お茶々

10時の、授乳のタイミングの時がいい気がします!!☺️

子どもの機嫌に合わせてあげてたので、9時〜11時の間にあげてましたよ(*´∇`*)お腹空きすぎるとなくし、眠くても泣いてたので(*´∇`*)

• 綾鷹

綾鷹

ありがとうございます‼️
    やはり10時のが良いですかね🤔
    確かに息子くんは午前中は比較的ご機嫌なんですよね〜(о´∀`о)
    6時におっぱいの後に9時に離乳食となると、3時間しか空いてないんですがそれでも大丈夫ですか🍚❓❓
    それでもオッケーならこの時間で行こうかな…🤔

• 12月12日
  • お茶々

お茶々

下に回答しちゃいました💦

• 12月12日
お茶々

おっぱいのあとは、2時間くらいで、うちは離乳食あげてめした!

離乳食と離乳食の間隔は、4時間は開けた方が、いいみたいですが、母乳と、離乳食は特に時間は気にしなくて大丈夫だと思います!
3時間だとちょうど、よく、お腹空いて、食べてくれそうですね(*´∇`*)

• 綾鷹

綾鷹

なるほど‼️それなら行けそうな気がします👏´∀`о)🎶
    10時の授乳時間にあげてみようと思います🍴

• 12月13日